※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘を守りたい気持ちが強く、不安を感じています。物騒なニュースや事件が増えていることが原因で、娘が将来1人で社会に出ることを考えると怖いと感じています。自分の心配性や怒りっぽさもあり、娘を守りたいという気持ちが強くなっています。護身術を習わせたり、自己防衛能力を身につけさせたりすることも考えています。物騒な状況に対して強い心で見守ることが大切だと思いつつも、心配性な性格を変えることは難しいと感じています。

娘を守りたい気持ちが強すぎて
この先の自分を思うと怖いです。

文章能力ないのですいません。

最近物騒なニュースが多い事と
自分の住む近所で女性が刃物で
斬り付けられた事があったり
そんな事を耳にする度にますます不安で…
今は常に一緒に居るから良いけど
これから先、1人で社会に出て行く日が
来た時に危ない目にあったらとか
誰かに何かされたらどうしようとか
学校でいじめにあわないかとか、、
そんな事を考えて怖くなります。

私は父親に似て心配性なのと喧嘩っ早い
所があるのでまだ起きてもない事を
考えては不安になりますし、もし何か
されたり娘に何かする奴は絶対に許さないと
1人で変に妄想しては怒りが込み上げてきます笑
ここまでいくと自分でやばいなと思ってます…。

ニュースで子供に関する事を見ると
もうその犯人が許せなくて怒りが混み上がり
自分の娘だったらとか思って心が痛いです…
常に娘を見張って何かあれば自分が
盾となり娘を守りたいくらいですが
そんな事は絶対に無理な日が来る…
だから娘には護身術を習わせようと思ったり
私が居なくても自分の身は自分で守れるよう
にもなってほしいとも思ってます。
娘を失うような事があれば自分も絶対
死ぬとか考えてしまったり…

もう最近物騒なニュースが多すぎて
ほんとに辛い。なんでそんな事ができるん
だろうと…変な奴が多すぎて親の私は
ますます不安になる。

強い心でどんと構えて心配しすぎないで
見守るくらいが良いのかもしれませんが
心配性な性格は変えれそうにないです…
娘の悲しい顔や辛い顔は見たくない…

ここまで考える自分はやばいですよね。
常に毎日考えてる訳ではないです。
ニュースなどを見ると考えてしまいます…

すいません…質問になってなくて😥


コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと考えますよ!
通学中の小学生が大きいランドセルを背負っててくてく歩いてるのとか見ると、息子も数年後にはこんな風に1人で歩いて学校に...事故にあったり事件に巻き込まれたら...😱って考えて心配してしまいます。
明日、主人に息子を預けて美容院に行く予定ですが、産んでから初めて息子と長い時間離れることになるので、今からソワソワしてます(笑)自分で行く予定いれたのにです(笑)

私にはYuYupiさんが娘さんをとっても大事に思ってるんだなって微笑ましく思えましたよ💓
心配は尽きないですが、それが親心ってやつなのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私もいつか娘が小学校に入って
    通学の事を考えると今から
    心配になります😓私の心配性は
    異常なのかと思ってたので
    そう言ってもらえて良かったです✨
    初めて親になって今までにない
    色んな感情が溢れてきて
    戸惑ってましたが親なら誰しも
    心配になりますよね😓

    • 7月14日
リョウ

普通じゃないですか?
私も女の子は特に心配だから空手習わせたいって思うし、毎日小学校の通学心配ですよ。
離れている時に災害起こったらどうしよう。とかも考えたりもしますよ。
でもそれってどの親も考えるもんじゃないですか?
普通だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    元々心配性が初めて親になって
    今までにない色んな感情が
    溢れてきてさらに心配性になって
    自分は異常なのかと思ってましたが
    親になるとそれが普通なんですね😌

    • 7月14日
kie

わかりますー!!
ニュースなんかで女性が被害にあった事件を見たときには、娘が将来こんな目にあったら、実刑くらってもいいから殺してやりたいと思ってしまいました😥
そしたら旦那は娘ちゃんと出てくるの待ってるからねーって言ってくれましたけど(笑)

まだ早いですが、護身術で空手習わせようと思ってます。
私が今持ってる防犯ブザーは100均ですが、娘にはちゃんとしたのを持たせるつもりです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    わかります!!私も実刑くらっても
    いいから殺してやりたいって
    思います!😤
    今のご時世、護身術は
    習わせた方が良いですね😣
    私も娘が小学校入ったらSECOMに
    頼もうかと思ってます(^^)

    • 7月14日
あいママ

私もYuYupiさんと一緒で、一重瞼の娘が目付きが悪いとか言われていじめられないか、天然パーマなのでいじめられないか不安になります😢
日本人て外見重視だったり、人と少し違うところがあるといじめたりする人も中にはいるので、娘のことが心配です。

最近、可愛い女の子が虐待されて亡くなった事件。犯人に対して怒りが爆発してころしたくなるほどでした。自分の子供が殺されたわけでもないのに胸が苦しくて苦しくて、ニュース最後まで見れませんでした。はやく死刑になってほしいです。
その人のところに言って罵声を浴びせたくなるほどその女の子が可哀相で可哀相で。
世の中の子供を残虐する悲惨な事件が多すぎます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    いじめ問題もニュースなどで
    結構あるので不安になりますよね…

    わかります😢子供に関する
    ニュースは特に敏感になって
    自分の子と置き換えてしまって
    胸が苦しくなりますよね😔
    弱い子供や女性を狙うなんて
    ほんと許せないですよね😥

    • 7月15日
くりり

全く同じこと考えてます。
旦那にはネガティヴすぎると笑われます😭
神棚に向かって
我が子がなんの事件にも災害にも合わずに生涯生きていけますように。
とお祈りしたりしてます。笑
いじめもこわいですし、いじめる側にもなってほしくないですし、不良の道に足を踏み入れるのも心配ですし、社会人になれば家に滅多に顔を出さなくなるんだろうなと寂しくなったり毎日しんみりする時間があります。
我が子になにかあったら気が狂うので死んでしまいたいと思ってます。
こんなに大切な物が今までなかったから、心配してしまうんだと思います。
心配がとまりません、笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じく私も旦那にネガティブ
    すぎるし心配しすぎもよくないと
    言われます😅今の家には神棚
    ないのですが実家にあるので
    実家に帰ったら私も神棚にお祈り
    しちゃいます😌

    すごいわかります!反対にいじめる
    側や不良になったり道を外れないかも
    心配になりますよね…いつか親元を
    離れていく日がくる事を考えると
    寂しくもあり心配も尽きませんよね…
    私も絶対我が子に何かあったら
    気が狂ってとんでもない事に
    なりそうでそんな自分を想像すると
    怖いです😅私も常に
    心配が止まりません。
    すごい共感できました🙌子供達が
    誰一人として事件や危ない目に
    巻き込まれない事を願うばかりです

    • 7月15日
deleted user

わたしも同じ気持ちです。
たくさん恐ろしいニュースがありますよね。
その度に、もし…なんてことを考えてしまい、それだけで涙が出てしまうこともあります。
わたしも、わたしが異常なのかなと思ってました😅
でも、同じように考えている方がたくさんいらっしゃるのを知って、少しホッとしています。
事件や事故に巻き込まれることなく、そして健康に、大きくなってほしいです。
Yuyupiさんやほかの回答者さんのみなさんのお子さんも、そうでありますように。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにとんでもない物騒な
    ニュースが多いですよね…特に
    子供に関するニュースはすごい
    敏感に反応してしまいますよね😓
    私も自分が異常なのかと思って
    ましたが同じ方が居てホッとしました
    ほんと全ての子供達がみんな
    事件や危ない目に巻き込まれない
    事を願うばかりです✨

    • 7月15日