※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
妊娠・出産

29週2日の初マタです。乳首が黒くなり、不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます🤗
現在29w2dの初マタです👶🏼🍼

身体の事に付いて悩んでます💧
ホルモンの関係で妊娠してから乳首が黒くなると聞いていましたが
やはり黒くなり最近さらに黒さが増しました😰

元々乳輪も小さくなかったのでさらに大きくなり
旦那に身体を見られるのが嫌です😢
引かれてしまうのではないかととても不安です😭

妊娠しているのでしょうがないことですが
町でスラッとしていてキレイな方を目にすると旦那もやっぱりあぁいう人が良いんだろうなと勝手に落ち込んでいます💨

皆さんの中で同じ気持ちになられた方いらっしゃいますか?
また乳首の色素に関して何かされていたことある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙏🏻💓
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

Lynn

こればかりは、どうにもなりません…

ですが!
卒乳後ある程度は戻りますよ◡̈♥︎

1人目から2人目が空いたのもあったかもしれませんがピンクまではいかずとも薄く茶や黒ではなかったですʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • 129ERM

    129ERM


    そうなんですよね💧
    どうにもならないことは分かってはいたものの悲しすぎて😭💔
    卒乳まで我慢するしかないですよね😢
    返信ありがとうございました😊

    • 11月27日
 ♀ yuki

あたしも旦那に乳首黒くなったなー。
ちょっとショックやわ。
みたいな感じでゆわれました( ¯ ̯¯̥̥ )
あんたのための乳首ぢゃないって。笑

でも色戻るみたいなので、期待しましょー(´・ω・`)

  • 129ERM

    129ERM

    それはショック過ぎます😰
    こっちも気にしてないわけじゃないのに😢
    でも逆に言ってくれた方が楽になるのかな〜😕💨

    • 11月27日
ともちゃん80

あー、私も同じ質問しましたー😅
乳輪が大変なことになってる!
と…
乳輪だけになってしまうんじゃないか!?黒いしね…
て思うほど…
旦那に見てもらってたらヤバイくらいでかい!てゆわれてたものの
自分で鏡みたときに凹みました。笑


街中でみる人も、
脱げばビックリ!かもしれませんよ😄

  • 129ERM

    129ERM


    乳輪って黒くなるだけで胸自体が若く見えなくなりませんか😓?
    もともとそんなに黒くなかったので萎えてしかたありません😭💦

    • 11月27日
  • ともちゃん80

    ともちゃん80

    そうなんですよー
    しかも、乳輪でかいし…

    旦那にペットボトルの底くらいあるよ!
    とか言われ、笑ってます。
    まー他に誰にみせるわけでもないし

    お母さんになってくんだなぁって
    思うようにしてますよー

    • 11月27日
  • 129ERM

    129ERM

    ペットボトルの底😧?
    旦那さんストレートですね😅👏🏻

    まだ女として見られたいって思いが強すぎてしまって😓💧

    • 11月27日
deleted user

私、乳輪が縁取りされたように黒くなりました(;´Д`A

  • 129ERM

    129ERM


    子供の為とは思っているのですが
    やはり鏡見ると凹みます😓

    • 11月27日
Ymam❤︎

私も真っ黒!ANDデカ乳輪です!(O_O)元々胸がFカップとゆうこともあり乳輪も大きめだったのに妊娠してから化け物みたいです。。。鏡で見ながら萎えます(._.)旦那に申し訳なく思いますが、産まれたばかりの目の見えない赤ちゃんがしっかりおっぱい探せるように黒くなるのが本能?らしいので、しゃーない!と思ってます。が、悲しいですよね(´・Д・)

  • 129ERM

    129ERM


    そんな本能があるんですね🙄👏🏻
    初めて聞きました☺️💕

    嫌すぎて整形外科の黒ずみ除去とか見ちゃってます😂💔

    • 11月27日
  • Ymam❤︎

    Ymam❤︎

    もはや私のおっぱいどうなっちゃうのやら。。妊娠って幸せだけじゃ無いんだな〜って思います(;^_^A

    • 11月27日
♡3児mama♡

初めまして!!
あたしも妊娠中期辺りから
凄く胸や体型が気になって
仕方がありませんでした^^;
妊娠してるから仕方ないと
自分でも思う様にはしてますが
自分の全裸を見てしまうと
あー…てなります笑
旦那には一度胸を見られ
『乳首、汚ッッ!!』て言われた時は、いつもなら言い返す私ですが、その時は何も言えず泣いてしまいました^^;
後から凄く謝ってきましたが(ΦдΦ)
そして今、臨月ですが
もうほとんど諦めモードです笑
ですが、美意識は捨ててない為
体重もこれ以上増えない様にキープしたり、服装もズボンだけマタニティ様ではありますが気は抜いてません!!
出産後、絶対に元の体型に
戻す為にハードガードルや
骨盤ベルトなどは既に用意してあります笑
出産したから太ったっていうのが自分の中で許せなくて^^;

後期に入ると今よりも
必ず骨盤は開いておしりも
大きくなるし胸ももっと黒くなる可能性もあります。
今よりかショックが大きくなるかもしれませんが、産後自分の努力次第である程度は戻るのかなと、勝手に思ってます笑
乳首の色もある程度戻るって、たまひよとかにも書いてたので
信じましょ😭

  • 129ERM

    129ERM

    私も旦那にそんなこと言われたら一生根に持ちます😂w
    人の気持ちも知らないでってなります💨

    美意識大事ですよね💪🏻
    私ズボンもまだ普通の履いてます😅w
    お腹パンパンですがチャック開けてその上から腹巻きみたいなのしてます🤗

    出産したら母乳でも痩せると聞きますし産後ダイエット一緒に頑張りましょう💞

    • 11月27日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    絶対にマタニティ用のズボンの方が楽ですよ!!
    下腹部の締め付けは良くないって雑誌で見た事あります(´._.`)
    これから冬にもなるし
    腹巻だけでは冷えますって😂
    妊婦は冷えが一番ダメですよん(・´ω`・)

    あたしは腹巻、サポーター、上のヒートテックを重ね、マタニティ用のズボンを重ねと何重にもお腹を重ね着してます笑
    ミルクティーっていうサイトとかに可愛いデニムズボンとか
    売ってるので一度見てみて下さい♡

    母乳あげたら痩せる人
    痩せない人いてて個人差が
    あるみたいですね^^;
    あたしも母乳であげると痩せると聞いたので、今一番辛い乳頭マッサージを頑張ってるのに…
    痩せなかったら...(´・ω・)
    ママリでその事を知りショックです笑

    • 11月27日
ぷにまな

私も最近黒さが目立つようになりました😅あと乳首もカサカサするようになったのでオイル塗ってます!
私は旦那に、なんか黒くなった気がする(>_<)💦と呟いていたら、赤ちゃんが見つけやすいように黒くなるんだから仕方ないでしょー💦と言われてしまいました😧体型も俵みたいになってしまいましたが、もう仕方ないのかなーって思ってます😱
産後にダイエット頑張りたいです😅

  • 129ERM

    129ERM

    旦那さんもそんな知識があるんですか?すごいですね😳👏🏻💕

    臨月が怖すぎます😢

    • 11月27日
clover(*´∀`)

私も鏡見てびっくりし旦那とお風呂入った時「こんな乳首見ても興奮しないよね?」っいったら「お母さんになるんやから体に変化あるんは当たり前💕気にしたらアカンよ💕」って言ってくれ抱き締めてくれました🎵

みんな胸の形は別として色は薄くなってるので大丈夫ですよ❤

今は子供の為に気にしない事にしてます(^-^)v

  • 129ERM

    129ERM

    もう一緒にお風呂なんて絶対無理です😓勇気がないのでそんなこと聞けません😂💔

    • 11月27日
deleted user

あたしも真っ黒&乳輪もデカくなりました(;_;)
見る度に悲しくなりますよね〜💦
旦那からも『黒くなったな〜』と言われましたし。
『ごめんね、出産したら少しは色戻るらしいから我慢してね💦』って言ったら『子どもを産むためなんだから気にしなくて大丈夫だよ。それにしても母親ってちゃんと身体が適応していって凄いな〜』と言ってくれます(*^^*)
産後?卒乳後?色が元に戻ることを切実に願ってます(笑)

  • 129ERM

    129ERM

    ありがとうございます🙏🏻
    元の色に戻るように最善を尽くします😂💪🏻w

    • 11月27日