※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan
妊娠・出産

生理予定日で、タイミング療法中。基礎体温が下がり、妊娠したか不安。子作り1年半以上。

今日は生理予定日。タイミング療法中ですがいまだ検査薬の判定線を見たことありません…。今日基礎体温がガクッと下がってしまいました。体温が下がっても妊娠したかたいらっしゃいますか。子作り始めて1年半以上たちます。

コメント

ぷに姫

私たち夫婦は結婚して2年半できませんでした…
不妊治療の病院にいきましたが…まだ若いんだからと自然にできますと言われ治療すらしてもらえませんでした。
まだ21歳なんだからと言われ相手にされなくてとても傷つきました。
旦那の体も調べるつもりで行ったのに、旦那さんも若いし無精子かどうかの検査は今は彼の人生のためにまだやらないほうがよろしいと思います。と言われました。

妊娠できない体なんだとずっと思っていました。
だから基礎体温を測るのもやめて、毎月狙っていた日に性行為するのをやめました。
2日に1回くらいのペースでやってたのを週一くらいにして月に4.5回程度に。他のことに没頭して妊娠することを諦めてたらすぐできましたよ!
基礎体温を測ることがストレスになってたり子ども作るだけにやってる感じだったのでもっと最初の気持ちを思い出して幸せな気持ちでやってみると神様からプレゼントが送られてくるのかもってそう思いました!!

あんまり子ども子どもって考えないで気楽に生活してみては?

• さゃchan

さゃchan

ご返答ありがとうございます!
    年齢が近くとても親近感をもって読ませていただきました。やはり頭でっかちに子ども子どもって考えてたら精神的にも良くないんですよね。神様はちゃんとみてるから気楽に生活するようにします!
    ありがとうございました!!

• 11月27日