※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックとトート、どちらがおすすめですか?リュックだと取りたいものが前に出さないと不便かなと思っています。皆さんはどちらを使っていますか?オススメのアイテムも教えてください♡

マザーズバッグは、リュックとトートバッグどちらがオススメですか?
今までは絶対リュックだろ!と思っていて、欲しいものは目星つけてたんですが、いつもリュック背負ってるんですが、リュックだと取りたいものがあるとき一旦前に持ってこないといけませんよね💦 それが不便なのかなぁとか考えたり💦
皆さんはどちらを使ってますか?
たくさん入るオススメのものもあれば教えてください♡

コメント

★

肩から斜めがけできるタイプのもの使ってます🙋
肩に下げたまま撮りたいもの取れるので楽です💡

まる

私は断然リュック派です。
両手が空くのがやっぱり最大のメリットだと思います。
物を取り出すときは多少面倒ですが、サイドがチャックで開くタイプのリュックだったら背負ったままある程度物も取り出せるのでなんとかなってます。
トートも使っていましたが腕がかなり疲れるのでやめてしまいました。

さな

私も最初リュックって思ってましたけど、トートの方が楽です。
財布とかすぐ取り出せますし。
結局、マザーズバック買わずに持っていたお気に入りのトート使ってます。
無理に買う必要ないですよー。
マザーズバックはなんだかやはりダサいような気がして。。

うさ

リュックです!たしかに一度前に持って来なければいけないのでそれはネックです😅
が、抱っこ紐で子供抱っこしながらトートバッグだと、バッグが子供の足に当たるし、バッグによっては抱っこ紐の肩紐と干渉してずり落ちてきやすそうだし、片側ばかり重くなるのがツラそうだし…と思ってリュックです😅

miina

トートを使ってましたが、抱っこの時などに重たくて
リュックに変えました!

が、抱っこ紐した時に前にも後ろにも背負う感じで(笑)変な感じだったので
斜めがけタイプのトートがやっぱりいいかなぁって思いました❤️

みーそ

どっちも持っています🙆✨

移動を何でされるかにもよるかな、と🤔💭
うちは基本ベビーカー移動なので
今はトートが多いです!

抱っこ紐のママさんはリュックの方が多い気がします🌟

産まれてすぐは外に出ませんし、
外に出るようになってから考えてもいいかなと思います!

しゅぱっちゅ❁.*・゚

抱っこ紐を使っている頃は
ロンシャンのバッグを使っていました♡
何より軽いですし、
たくさん入れてもチャックでしっかり閉めれるので重宝しました◟́◞̀
ただ、ポケットや仕切りがないのでポーチで小分けにしておかないとぐっちゃぐちゃになりますが(笑)

いまは歩き出したので、
両手が使えるようリュックにかえました!アッチコッチ歩いていってしまうので追っかけるのにもリュックのほうが便利です(笑)

な

ケースバイケースですかね^ ^
ベビーカーの時はや近所の散歩はトートですこし遠出する時はリュックと使い分けてます!
無印のリュックはサイドにもポケットあるのと背面にチャックついてて孤立したポケットなのでそこにお財布いれれば前に持ってきたりすることはあまりないので産前から重宝してます☺️

mi

ずっとトートです🙌
抱っこ紐が多いし、荷物が取りづらいと思ったのでリュックは感がなかったです!
でも抱っこ紐をして、トートだと紐の部分とトートの持ち手?が重なり肩にかけづらいです😩💦 (物によるかもしれません)

最近荷物(オムツセット)が減ってきたのできたので明日から早速リュックを使います( ´ ▽ ` )ノ
リュックは学生の頃買ったものです😆

トートにしろリュックにしろ、マザーズバッグは買う気にはならなかっです(*_*)

のり

こんばんは^_^わたしもいろいろ迷っていろいろ買いました(>人<;)
みかんさんの悩みすごくわかります(^^)
なのでわたしは行く場所によって変えてました^_^遠出する時はリュックだったり近場だと斜めがけにしたり、用途によって使い分けがいいのかなと(>人<;)
人それぞれ使いやすいなどあると思いますが少しでも参考になればと思います(╹◡╹)

ニーニャ

1歳前までは、トート
それ以降は、リュックです🙆

子どもが歩き始めると変わります~。

ひあこ

歩きがおおいならリュック!ベビーカーや車が多いならトートですかね。
どっちも持ってて臨機応変に使い分けています。
どちらもマザーズバッグってわけじゃないですが。
子供が歩き出すとリュックが便利です。

yu(*´ω`*)

長女を産んでしばらくはトートバッグでしたが、肩こりと歩き出すようになったら両手を開けたいという理由でリュックにしました。
背面ポケットのあるリュックだと、お財布などは背負ったまま出せるので便利ですよ☺️
私はフェンテというところのものをつかっています。

さくら

アネロのリュック使っています。背中の端の部分にジッパーがあるので背負ったまま財布とか出せます。大きなものはさすがに無理かもですが😅
私はなで肩で、トートは肩から落ちやすいのでリュックが重宝しています。

4匹のこっこちゃん

歩くまではトート、歩きだしたら、リュックですね!
特に男の子の場合は、ほぼほぼリュックのママさんが多いです😂

背面チャックがあるものを選べば、背負ったままでも、ものを出し入れできますよ!
わたしは、背面チャックありのリュックしか買いません☺️

かしわもち

リュックと大きめのトート両方使っています😊
男の子だとよく動くので両手の空くリュックのが楽ちんだと個人的には思います!