※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

ピアスをつける頻度が減り、出かける時にも気になるけれど、塞がってしまうのは嫌でつけていない状況です。

耳にピアス開けている方、どれくらいの頻度でつけていますか?
娘が生まれてからつける回数がぐんと減りました💦

どこかへ出かける時につけようと思っても、抱っこする時危ないかなぁとか、
でもしばらくつけないと塞がっちゃうのは嫌だしなぁと思いながらあんまりつけていません。(°_°)

コメント

さりぃ

結婚式だったり、子供が完全に居ない時しかつけなくなりました😓💦
やっぱり当たっちゃったり引っ張ったり….気にするのもめんどくさいですしね(T_T)なので、たまーに開いてるかなーってピアスだけ刺して開いてるか確認だけしてます🙄❣(笑)

ぱんぷきん

まだ産まれてないので今の所は
毎日ついてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
いっとき1年ぐらいつけてませんでしたが
塞がりまではしなかったですが
ゲージが少し小さくなってました!

ブラブラするタイプのピアスを
避けてみてはどうですか?
そうすればお子様も
引っ張ったりしないでしょうし
なーぽさんの耳が裂ける事も
なくなると思います◟̆◞̆ ♪♪

つけるピアスも小ぶりではなく
少し大ぶりの物をつけたりとか?

cyoku

妊娠、出産、新生児時期以外はずっと着けてます!
今は角があまり無く小ぶりな物や小さなフープ、ボディピアスで後が丸いやつです!

たんたん。

1年ぶりにこの間つけました!
穴は開けてばかりですか?そうでないなら案外塞がらないものですよ💓友人はシリコンのピアスしてました!それなら赤ちゃんに引っ張られたりあたったりなど危険も回避しやすいですしずっとつけててもシリコンなので赤くなりにくいです💓

M.appy

私毎日付いてます(・・;)
4つ開いてて上は小さなピアスをずっと付けっぱなしで、下は大きめの物やぶら下がってる物を付け替えたりするのではずしてますが、最近は子供に当たらない為に小ぶりな物を付けてそのままにしちゃってます★

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は産まれてから付けてないですね…。ピアス付けたいけど抱っこしたときに誤飲したら怖いので…

なーぽ✳︎

みなさん、ありがとうございます!
ピアスの穴はもう10年以上前の高校生のとき二開けたものと、4年前に開けたものなので簡単には塞がらないですよね💦笑
小ぶりのものなら大丈夫ですかね✳︎
回答ありがとうございます♡