※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子にベビージムを購入したいですか?一人遊びや寝る時に役立ちます。他におすすめのおもちゃも知りたいです。

こんばんは。
もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
手足をバタバタさせたり、目で物を追うようになってきました。
そこで玩具でベビージムを購入しようと思うのですが、どう思いますか??
一人遊びをしたり、寝てくれたりしますか??あると役にたつのでしょうか??もし購入するのであればどういうものがいいとかありますか??
候補で4つあるのですが、これ以外にいいベビージムもしくはおもちゃがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

megumikkuma

写真右上のプーさんのをお祝いで頂きました!
今2ヶ月ですが、メリーが回るのをひたすら追ってます(o^^o)
音も色々出ますし癒されます♡

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます┏●
    メリーが好きたいですね^^音楽が色々出るのはいいですよね(´∀`)

• 11月27日
みいいちゃん

うちは左上のようなベビージム買いました♡
8ヶ月になってもうそこで寝たりしないですが
一人遊びして寝るってことありましたよ(^○^)

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます┏●
    8ヶ月だともうあまり寝ないですよね^^;まだ6ヶ月はあるから役には立ちそうですよね!!!

• 11月27日
まいてぃ☆

うちは3カ月になる頃にプレイジム購入しました。初めて寝かせてみたら、目が急に輝いて、ぶら下がってるおもちゃに興味津々で最初は1時間位楽しんでました。ただ3日目には15分位で飽きてしまいました。手掴みで遊べるようになってくると、また夢中になってしばらく遊んでます。10分でも遊んでくれていれば、ご飯も気にせず食べれるし、いまだに助かってます🎶あとは音楽が鳴ると、更に長く遊んでくれてます。
うちのはTYNY LOVEの写真にはない別のものですが、中国製なのでつくりは雑です。アーチが弱くて、そのままだと赤ちゃんの顔におもちゃが当たってしまう程なので、アーチの中央部分を紐で結んで固定してます。

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます^^3日で15分(笑)そこはしょうがないんですかね^^;いろんな機能がないとやはり飽きてしまいますよね^^;10分でも一人遊びしてくれるなんてほんといいと思います!!!作りのことを考えると店頭でしっかり触って見て買わないといけないですね!!!ありがとうございます🙏

• 11月27日
さー

うちは、これ使ってます!
甘えたの抱っこちゃんなので2ヶ月半まではなかなか役に立ちませんでしたが最近は少しぐらいなら1人遊びします( *`ω´)
あと、下が固いのでベビージムの中にお昼寝用の布団敷いてます。なので、お昼寝等はここでさせてます!

• ∞ママ

∞ママ

わざわざ写真までありがとうございます(´∀`)この写真のもしらべてみたいと思います^^マットの硬さとかも違ったりするんですね!!!そこも見てみたいと思います(・∀・)

• 11月27日
ちのたん

うちの息子ちゃんももう少しで2ヶ月です!
我が家は親戚の方が出産祝いで画像の左下のを送ってくれました。
起きてて機嫌がいいと不思議そうに眺めたり遊んだりしてます。沢山遊んでよく動くので筋肉がついたのか、たまにぐらつくもののほとんど首がすわりましたよ!

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます(´∀`)うちの子と同じ位なんですね!!!それなのにほとんど首がすわるってすごすぎます!!!恐るべしプレイジム!!!早く買いたいと思いました!!!ちのたんさんが持っている左下のプレイジムはメリー機能もついているんでしょうか??ぶら下がってるおもちゃはガラガラみたいな感じの役目もあるんでしょうか?質問してすみません┏●

• 11月27日
紫ァゲ羽

家は2ヶ月から右上のプーさんの使ってます^^
最初は目でポカーンとしながらおってましたけど、我が子はやんちゃなのもあって、月齢が上がるにつれ興奮度もあがっていきました^^;
声を出したり手足をバタバタさせたり、捕まえようとしたり★
寝返りなどの成長はそのせいか早かったです。(捕まえたいという意志が強かったみたいです(笑))

2~3ヶ月は仰向けばかりで赤ちゃんも退屈ですし、メリーがあると五感が刺激されて脳の発達も促すので、いいと思います★

プーさんのにした理由は、5wayで2~9ヶ月までと長い期間使えるのと、クラシックから童謡、動物の声、ライト、など多くの曲や機能がついてたからです^^*

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます(^ω^)やはりプレイジムあると成長が早いんですね!!!そーなるとうちの子遅いのか心配になってきました^^;
    プーさんのだと音楽がいろいろなパターンあるんですね!!!長い期間使えるのはホントにいいですよね!!プーさんのだとつかまり立ちが出来るとかも書いてあったんですがそれもいいなーって思いました。調べると音楽が少ないものがあったり、メリーの時はライトは光る機能が使えなかったりとどこを妥協するかなのかもしれませんが、悩みに悩んでます💧

• 11月27日
あいちゃんママ☆

うちは3ヶ月頃に出産祝いでプーさんのやつを貰いました(´▽`)ノ
その頃には寝返りしていたのでメリーは使ったことありません(;^_^A
ジムは最初あまり興味を示しませんでしたが、成長に伴い徐々に行動範囲も広がってきて現在は凄く遊んでくれます☆彡
色々音楽が流れるし、プーさんを引っ張ったら音がなるので結構おとなしく遊んでくれます( ´艸`)
つかまり立ちまで使えるみたいなので、まだまだ重宝すると思います(*´∀`*)ノ

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます(^ω^)
    寝返りしちゃうと確かにメリーの意味がってなりますよね。。明日から2ヶ月になるので早めに買わないといけないなって思いました。つかまり立ちの時も使えるのはいいですよね!!
    ありがとうございます😁🙏💕

• 11月27日
アリスママ

プーさん使ってます
音楽も沢山あっていいのですが、土台が硬いため、寝返りや足をバタバタさせてぶつかり泣いていることが多いです
クッションなどでガードしてます
それ以外は良いと思います!
楽しそうに遊んでいますよ~♪

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます!!!しかもデメリットの点を教えて頂いたのは助かります!!!ただクッションとかでガード出来るようなら問題無さそうですね!!ありがとうございます🙏💕

• 11月27日
ゆーみー

お祝いでプーさんのをいただきました( ´◡` ) ❤️
2ヶ月くらいから、かなり目で追うようになりましたが、今の所まだご機嫌な時に目で追うもののすぐ飽きるようで寝たり1人遊びという感じはないですがこれからもう少しわかるようになったらもっと遊んだりしてくれるかなーと( ´◡` )
私的には他3つのようなマット付きのを最近別に欲しいなーと思っていました💦ですが、我慢してます😂💦

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます(´∀`)プーさんのは大人気ですね!!結構大勢の方が持ってるんだなぁって思いました。プーさんのがあるけど別に欲しくなるのはなんでですか??反応がいまいちだからですかね??

• 11月27日
☆hosi

左上のをお祝いでもらいました(^ ^)
0カ月の頃から使えるとなっていたので、1カ月半くらいから出して寝かせてみたら、ライトも光るようになってるのですが、そのライトをじーっと見つめたり動く物を目で追いかけたりしています😊
手足をバタバタさせながら興味持ってくれています😄
まだ10分くらいするも飽きたりしてますが😅

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます(´∀`)左上のもの、赤ちゃん本舗の広告にセールで載ってました!!!で、気になってました!!やっぱプレイマットよさそうですねー!手足を動かしたり目で追ったり刺激になるから買いたいと思いました。
    飽きちゃうのはしょうがないんですかね(笑)

• 11月27日
おにぎりくん

右下のを持っていますが、ねんねの頃はそこでゴロゴロさせておくとご機嫌でした♡
音楽もノリノリでくるくる回るメリーを目で追ったり、ピカピカ光るように切り替えることも出来るので飽きると光るようにしたり…

お座りするようになってからは、付属のおもちゃを自分で取って遊んでました(^ω^)
家事の間もゴロゴロしてくれてたので、これにはかなり助けられました♪

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます!!右下の持ってるんですか!?しかもメリーもついててピカピカ光って、音楽もなっておもちゃも取れて最高ですね!!!全部機能ついてる感じですね!?音楽は何曲も入ってるんですかね?!
    なんかこれが1番機能がいいのかなって思いました!!飽きなさそうですし。

• 11月27日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

母が買ってくれたのですが、ベビーザらスの売り場で1番高いやつにしな!と選んだのがこれだったので、高いなりに他のものより良いのかな?とも思いますが、他のものを使ったことがないので分からないです( ;∀;)💦
    音楽は確か4曲くらいだったと思うのですが、4曲鳴って1曲目に戻って終わりって感じです(^ω^)
    音のみ、音と光、音と回るの3種類です\(◡̈)/♥︎

おすすめします♡

• 11月27日
紫ァゲ羽

いくつかプーさんのメリーはありますが、上記の右上の写真のプーさんメリーだと、曲も多いしライト機能もメリーの時も使えますよ😄
ただ、値段と、電池代かなりかさみます>_<

私の場合、ほとんど使ってなかった綺麗な中古を、オークションで3割引で落札しました★

成長が遅くても大丈夫ですよ^^
我が子は未だにお座りがぐらぐらです^^;

良いのが決まるといいですね★