※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鼻子
産婦人科・小児科

横浜市瀬谷区の堀病院でNSTを受けた経験がある方、経過や対応について教えてください。現在NSTを検討中です。

横浜市瀬谷区の堀病院で、お医者さんからNSTをやりますと言われてやった方、経緯とその後のお話よければ聞かせてください。

2人目を堀病院で39w6dで出産しましたが、NSTをやったこともやると言われたこともなかったので😅
現在38w3dで、赤ちゃんの推定体重3400~3500g、子宮口は指一本分、一週間後の次回は39wに入ってるのでNSTをやってどうするか決めましょうと言われました。

来週になればわかりますが、参考までにやられた方はその後どんなことをして経過はどうなったのかお聞かせください😊

コメント

ゆゆ

堀で出産しましたが、基本堀は予定日以降じゃないとNSTしませんよー!
予定日の検診で始めてNSTして、2日後行った時またやりました😅
補助券なくなってたので両日とも実費でお会計8000円くらいで白目向きそうでしたよ😂

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに推定体重3500g超えと言われていて、予定日から6日過ぎて出産しましたが2932gで大誤差でした笑

• 7月14日
  • 鼻子

鼻子

私もそうだと思ってましたし、実際予定日前日で生まれた息子の時はしなかったのに、
    今回はもう「次回NSTね」と言われて、NST検査をお受けになる方は何時から何時までで1時間前に来てください〜の紙ももらいました😂
    なのでなおさら、え、そんなにやんなきゃいけない事情なの?って不安になっちゃって😅
    初めてして2日後にまたやったということは、一回目はとりあえずいきなり促進剤〜とかはないってことですよね。
    今のところまだ補助券残ってますが、なくなる前に出てきて欲しいです💦

にしても推定体重の誤差大きいですね😨

• 7月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

NST40分くらいつけるんですよね笑
    寝てるともっと長かった気が😂
    予約時間より少し早く行くとすぐ呼ばれて即NSTでした!今は1時間前に行かなきゃいけないんですね😳
    赤ちゃんが大きめの推定だから張り具合早めに調べたいのかもしれませんね💦
    私堀での診察で院長にグリグリされてその直後から陣痛来て、三ツ境まで歩いてる間に破水しました😂まだ1年前のことですがすでに懐かしい😂

• 7月14日
  • 鼻子

鼻子

えー😢
    1時間前に行ってすぐ呼んでくれるのでしょうか…待ちたくない😂
    にしても1年しか経ってないのに変わるんですね👀
    一年前ってことはゆゆさんがご出産された時はもう今の外山院長でしたよね?
    次は院長にグリグリお願いしようかな😂

たびたびありがとうございますm(*_ _)m

• 7月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

受付してお小水取ってから5分もしないで呼ばれてました!
    予定日前最後の検診で次はNSTあるから先にそっちやってから検診になるよ!と説明されましたよ😳
    私も変わっててびっくりです!
    私の時も外山院長でした!恐ろしいゴッドハンドの持ち主です笑
    是非お願いしてください😂

無事出産できるよう祈ってます💓

• 7月14日
  • 鼻子

鼻子

なるほど。
    時間がかかるのなら待ち時間は少なくしてもらわないとですもんね💦
    外山院長、ただでさえ丁寧に診てくれる好印象があるのにさらにゴッドハンドの持ち主とは😂
    次回指名します💖

ありがとうございます☺️

• 7月15日
咲mama♡*.

初めまして、
今年の三月に堀病院で初めての出産しました。
私の場合は尿蛋白が出ているとの理由で妊娠高血圧症になるリスクもある為に一応NSTをやりましょうと言われ、出産予定日前の検診でNSTやりましたよ!
血圧等は問題なかったんですが、尿蛋白だけかなり濃かったようで、念の為にと。
結果特に問題もなく予定日ぴったりに出産出来ました^^

• 鼻子

鼻子

尿蛋白が出ているとNSTやることもあるんですね。
    張り具合や胎動感覚を調べるためのものという認識だったので、そこに結びつくとは思いませんでした。
    私は尿蛋白が出ていると言われていないので、推定体重が大きいからなのでしょうかね😅
    問題なかったらやって終わりって感じですかね👀
    何事もありませんように…むしろ早く出てきますように😂
    回答ありがとうございます!

• 7月15日
  • 咲mama♡*.

咲mama♡*.

私の場合は連続で尿蛋白が出ていたようで、妊娠高血圧症になった場合張りが弱くなったりするのでその確認の為かと思います^^
    推定体重大きかったり、予定日を過ぎての出産になると多少リスクがあると見込んだ場合にやるのかなぁと勝手に思っていました。

特段心配することはないと思いますよ^^

私の場合、NSTも問題ありませんでしたが、同日に内診グリグリもしてもらい、
    もし予定日を2日過ぎても生まれなければ促進剤を打ちましょうと言われていました。(妊娠高血圧症のリスクが拭えないため)
    結果予定日に生まれたので促進剤はしなくて済みましたが。

• 7月15日
ママ

横から失礼します〜(^_^;)
病院によっては 36w過ぎたら 毎回必ずNSTするところ、結構ありますよ🎵

• 鼻子

鼻子

毎週NST!😱
    私は次回の1回だけで 出費があ と心配してましたのに😂
    でもNST自体はそこまで緊急性はなくてもやる時はやるってことですよね。
    安心しました、ありがとうございます😊

• 7月15日