※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
家族・旦那

今日旦那に殴られ、身の危険を感じたので子供を連れて電車で2時間の実家…

初めての投稿で乱筆長文お許しください。

今日旦那に殴られ、身の危険を感じたので子供を連れて電車で2時間の実家へ向かってる途中です。
どうするべきかわからず、また話を聞いてもらいたくて投稿させていただきました。

これまで喧嘩は多かったのですが、旦那は酒癖が悪く今まで何度か暴力、暴言、妊娠中にも腰のあたりを殴られたことがあります。
今はわかりませんが妊娠中からの浮気疑惑もあります。

ですが旦那は子供のことは愛していますし、父親として頑張ってくれていたので割り切って生活していました。

今日は私と子供ふたりで出掛け、一人で出掛けて先に帰っていた旦那は泥酔状態でした。

なんで、そんなに酔ってるの?と聞くと、お前ムカつくんだよと、子供を抱いている私の頭を何度も平手で殴り髪を引っ張り、子供を抱きながら立ち上がった私の足を蹴りました。

お前のこと蹴っ飛ばしたい、殺したいと呂律の回らない口調で何度も繰り返していました。

まっすぐ歩けない状態なのに旦那は子供を抱えながら、高さ170cm程のテレビ台の上に座らせようとしました。

私だけならまだしも子供への行動は許せず、旦那がシャワーを浴びてる隙に家を出てきました。

子供にはこんな時間に連れ回し、泣き叫ぶ母親、泥酔した父親の姿を見せてしまい、本当に申し訳なく思っています。

今日は疲れました。

コメント

もふもふ

それはこわいおもいされましたね😭
よくぞ勇気を持って家を出られました。ご実家でとりあえず安全の確保してくださいね。

• mino

mino

ありがとうございます。
    家を出るの勇気がいりました。

• 7月14日

信じられない。
酒癖悪いのは治りませんよ!

お子さんいるなら尚更安全な場所へ避難するべきだと思います。
命が1番大切です(´;ω;`)

• mino

mino

ありがとうございます。
    本当酒癖ってしばらくは反省しても治らないと思います。

• 7月14日
まりー

大丈夫ですか?とても辛かったですね。。まだ実家にはついてないですかね。。
とりあえず実家で落ち着いてゆっくりしてくださいね。
暴力振るう人は変わらないとよく聞きます。お子様のためにも今後一緒に居るべきかどうするか改めて考えたほうがいいのかなと感じました。
実家は長期的に頼れますか?

• mino

mino

ありがとうございます。
    弟に途中まで迎えに来てもらい、もうすぐ家に着きます。
    実家は里帰りしてたこともあり、頼れると思います。
    これを機会に今後のことをよく考えたいと思います。

• 7月14日
  • まりー

まりー

よかったです。安心しました。。!娘さんも寝てますか?
    頼れるんですね。ほんとよかった。
    とりあえず今日はゆっくり休んでください。

• 7月14日
  • mino

mino

娘は、実家や夜の電車などいつもと違う環境で興奮したのかなかなか寝てくれなかったけど、先程やっと寝ました😊
    受け入れてくれた実家に感謝して、ゆっくりさせてもらいます。

• 7月15日
ちゃひ

minoさん、大丈夫でしょうか?
実家に帰る決断をして正解だったと思います!
一度お互い離れてこれからの事を考えた方がいいかと、、

• mino

mino

ありがとうございます。
    一度距離を取った方が冷静に考えられていいかもしれませんね。

• 7月14日
そぼろ煮

子供もminoさんも無事で良かったです。
暴力は治りません。
なにかで「お酒がダメなのではなく、ダメな人をお酒が暴く」と言うのを見ました。
怪我は大丈夫ですか?
明日日曜ですが、病院に行かれて一応診断書をもらっておいたほうがいいかもしれませんね。
もし将来離婚となった時に有利になると思います。

• mino

mino

ありがとうございます。
    酒癖・暴力は一時的に反省しても治りませんね。
    殴られた頭は痛いものの傷にはならなかったので診断書は難しそうですね。
    ただスマホで録音しておいたので、落ち着いたらちゃんと録れてるか再生してみようと思います。

• 7月14日
ゆきあや

酷いですね!ケガなどされなかったですか?
私は以前、暴力で区役所に相談した事があります。その時に
「いくら子供に手を上げなくても、子供の前で他の人に暴力を振るうところを見せるのも暴力になるんですよ。」
と言われました。
うちの父も母や祖母に暴力を振るっていて、私も高校生の時に殴られました。
こんな事言うのは良くないかもしれませんが、暴力を振るう人はなかなかなおりませんよ。
私も、駄目だと分かっていますが物に八つ当たりをしてしまう事があります。暴力を振るう家庭で育つとそうなりがちだから気を付けてと言われました。

• mino

mino

ありがとうございます。
    怪我はしませんでした。
    本当、夫婦喧嘩は子供への暴力だと思います。
    旦那は父親にDVを受けていたと言っていました。まさに繰り返している感じです。

• 7月14日
  • ゆきあや

ゆきあや

何処かで反省して暴力やめてほしいですね。
    もういっそお酒もやめてほしいぐらいですね

• 7月14日
  • mino

mino

お酒・暴力が原因で離婚して、溺愛する娘を手放すことにでもなったら、本気で反省するんでしょうかね…

• 7月15日
TAMAKO

それは大変な思いをされましたね💦
大丈夫ですか?
少しは落ち着かれましたか?

いくら飲んでいても手を上げるのは絶対に無しですよ‼️😠
いくら頑張っていたとしても父親の自覚はゼロですね。
酒癖が悪いのはなかなか治らないと思うので、今後どうするかはご実家でゆっくり考えてください。
念の為に明日朝一で診断書を取りに行った方がいいですよ。
あと落ち着いてからでもいいので、旦那さんにされた事など覚えている限り日記をつけてください。
もし今後離婚することになった場合、親権など有利になりますからね😃

• mino

mino

ありがとうございます。
    実家に着き少し落ち着きました。
    以前から日付と箇条書き程度ですが暴力受けた時にメモを残しているので、今日の分もしっかり書いておきます。
    旦那から死ね死ねメッセージがたくさん届いてるので、それも保存しておきます。

• 7月14日
くま太郎

怪我とか大丈夫ですか?
家を出れてよかったです。

でもお酒を飲んで暴力とか絶対直らないと思います。

私の元旦那は普通の時にケンカになって2~3回暴力された事あります。
浮気もよくしていました。

それがあったので離婚しましたが、再婚相手には私より酷い暴力をしているみたいです。

しかも凄く好きになって結婚した人なのに…。

なので暴力振るう人は直らないので両親と話し合ってちゃんと対処した方がいいです。
今、無事な時にちゃんと離婚とかしないと後で後悔しますよ!

私は離婚してよかったってすごく思うので。

• mino

mino

ありがとうございます。
    旦那はバツイチですが、前の奥様や彼女にも暴力振るったことがあるそうです。本当に治りませんね。
    義母には暴力・暴言について相談したことはありますが、元々旦那と義両親の関係が悪く、義両親から注意してもらうのは難しそうです。
    私の親はいつでも味方になってくれるので今後のことをよく話し合いたいと思います。

• 7月14日
うきこ

拝見して思わず涙が出てしまいました( ; ; )大丈夫ですか?

経験上、酒癖や暴力、暴言は本当に治りません!エスカレートしていくだけだと思いました。
本当に許されない事です( ; ; )

地震警報のように、それくらいすぐに避難して、できれば別居などしばらく距離を置くことをおすすめします( ›_‹ )

いくら父親でお子さんを愛していても、パパがママにヒドイ事をする姿を見せるなんて愛しているとは思えません。まだまだお子さんは小さくたって、少なからず怖い思いをした。と一生の心の傷を負ってしまわないか心配です( ; ; )
「酔っていた」は言い訳は全くならないと思います。

安全なご実家で心を休めてくださいね( ›_‹ )

• mino

mino

ありがとうございます。
    子供本人に暴力をふるってないとしても、親が暴力的な姿を見せるのは立派な暴力・虐待ですよね。

成長するにつれ、記憶に残っていくでしょうし心の傷を負わせることがないか心配です。

今日は子供が機嫌よくいてくれてるのでありがたいです。

• 7月15日