※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

彼とうまくいきません。話し合いができません。向こうはキレ癖がありま…

すみません乱文になります
彼とうまくいきません。話し合いができません。向こうはキレ癖があります。暴言です、手は出ません。昔はそうじゃなかったです。
先日私が誕生日で、ディズニーに泊まりにいきました。久しぶりのお出かけですし、子供が産まれる前の最後の二人きりでの旅行になるかなと思い、楽しみにしていました。しかし、連日仕事だった彼は朝から不機嫌。誕生日なのに、彼に気を使ってる自分にだんだん悲しくなってきました。そして夜、ささいなことで怒ってきて、喧嘩になり、私は席を離れました。泣きながら、ホテルにひとりで帰りました。ラインで言い合いを続けましたが、彼は、私にむしろ謝れと言ってきたり、とにかくもう私はも我慢の限界で、家に帰ってと言いました。もう色々ずっと耐えてたものが私の中でも爆発して、顔も見たくない。話もできない。なので実家に帰ってもらっているので、別居しています。
籍を、子供のためにいれなくては、と思いますが、本当にもうなにもかもがいやで、つらいです。妊娠していなければ、別れてるとも言ってやりました。
しかし彼は、もう子供がいるから別れられないとタカをくくっているらしく、上から目線です。
周りに相談したところ、いつか別れるにしても、とりあえず養育費などをもらうためにも、一度早く籍はいれたほうがいい、とアドバイス受けました。
他にも色々ありもう精神限界なので厳しい言葉などいらないです。
籍はこうしたほうがいいよ、シングルマザーだとこうだよ、など
なにかアドバイスあれば、ください

コメント

りのん

結婚前提だった方と私も先に赤ちゃんが来てくれて結婚しました。
私も喧嘩が多く他にも色々ありますが別れる事を考えてました。子供のためにも生まれたら彼も変わるだろうと信じ籍を入れました。
が、今はあの時籍入れないで別れとけばよかったと後悔しています。
結婚してもうすぐ1年ですが、一年で離婚。。とか手続きとか家のこととか考えると最初っから籍入れないで腹くくればそゆことも考えずによかったのかもしれないと思っています。世間体もあります。やはり自分はなに言われても気にしませんが、親を思うとやはり申し訳ないですよね。祝い金などもらったのに、スピード離婚なんて親が恥ずかしい思いするかなとか思ってしまいます。
養育費は籍入れなくてももらえると思いますよ!認知だけして貰えば良いと思います。

• りのん

りのん

ちなみにうちの旦那も小さい事でキレます。子供が産まれて多少は減りましたし、我慢してる部分もありますが、治りません。暴言も同じです。
    治りません。子供にとって本当よくないので別れたくても今別れられない状況にいるのであの時。って気持ちが強いです。
    せっかくの誕生日だったのに悲しかったですね。
    よく考えて後悔ないようしてくださいね!

• 7月14日
  • あめ

あめ

そうでしたか…お返事ありがとうございます。まさかに私よ、子供が産まれたら少しは変わってくれるのではないか、という期待があることも確かなんです。その可能性を、今、諦めたくはない。ですが、やはり、変わる可能性って少ないですよね…。
    ちなみに、今別れたくても別れられない理由とは、なんでしょうか?

• 7月14日
  • あめ

あめ

訂正
    まさに私も、です

• 7月14日
  • りのん

りのん

引っ越すお金もないのと実家も頼りにくい状況なのと、うちの家族は離婚はまだ早いと反対されてます。
    離婚したら実家に帰ったり家族からの援助も必要になると思うので、家族の了承ないと別れられないなと、、仕事もまだ見つからずなので。。

• 7月14日
  • あめ

あめ

なるほど…。うちの親はもはや、そんな彼無理だからやめたら、と言ってます。しかし、うちの親もシングルマザーで、実家に帰ることはできますが頼れる状況ではないので悩みます。

• 7月15日
  • りのん

りのん

彼はそれからなんか言ってきてるのですか?しっかり考えて決めて下さいね^ - ^

• 7月15日
コモたん

私は一人目の時は籍を入れず出産しました!結果的に本当に良かったです!
私としては出産前に入籍したかったのですが、元彼が児童扶養手当をもらうために結婚しない方がいいよとか、ふざけた事を言ってました!何度も喧嘩しました!
出産後2年は我慢したのですが、元彼が仕事をしないので義父の収入に頼ってる状態が、とても申し訳ないし子供の為に良くないと思い別れました!
籍を入れてなかったお陰で後腐れもなく戸籍上彼の名前も残ることがなかったので良かったです!

• あめ

あめ

なるほど、、二年は我慢したんですね>_< 籍を入れずに様子を見る、というのも手ですかね。

• 7月16日