※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

旦那が怪我で入院してます。入院して1ヶ月程度経つのですが入院したての…

旦那が怪我で入院してます。

入院して1ヶ月程度経つのですが
入院したてのころ、男の方と女の方と仲良くなり
連絡先を交換していました。
男の方は少しして退院されたのですが
女の方は旦那と同じ怪我で、まだおられます。
男の方が退院されてからしばらく
女の方と2人でご飯を食べたり、行動を共にしていたり
夜ディールームで2人でテレビを観ていたりしていたので
辞めてもらうように旦那にいいました。
女の方も結婚されています。

それから旦那もあまり病室から出なくなり(暑くなったからと言ってる)同じ病室に仲良くしてくださる方も出来きて漫画を借りていてたのでそれを読んでいる様子でした。
私がいる時間に、前は頻繁に出会っていたのですが、
その女の方と出会う事もほとんどなくなり、
出会っても私には全く挨拶してきません。
旦那といても旦那にしか挨拶しないし、1人でいたら尚更です。
廊下で距離的にその人が15cm程に見える距離で
その人は他の方とお話をしている最中でも旦那に手を挙げてきます。

私がいない時にも廊下ですれ違う程度と旦那はいいますが
同室の仲良くしてくださってる方くらいその人の話がでます。

今日ディールームに入った時、
おばちゃんが背を向けて座られていたのですが
旦那が冷蔵庫にコーヒーを取るとゆう作業だけだったので
私は入り口に立っていて
旦那がそのおばちゃんの横を通って冷蔵庫へ向かいました。
するとおばちゃんが旦那に
彼女おらんくなったね。と仰いました。

その女の方が今日、病棟を移動すると言うのを私も知っていたので、その女の方の事を言っているんだなと思いました。
おばちゃんが、彼女と言ってるのに
本当に廊下ですれ違った時に話する程度なのか疑わしいです。

その、女の方は
私が夜ご飯前に帰って、勘が働いて戻った時に
旦那の病室に来て嫁さん帰った?ご飯一緒に食べよう
と誘ってきたり、食べる時は必ず横に座ってるみたいです。

挨拶してこないのも嫌な感じです。

おばちゃんと別れた後、旦那に、彼女だってっと、
からかう半分嫌味半分で言うと、また始まった
と言われました。

気にしすぎなんですかね。

コメント

deleted user

普通に不愉快ですね💦
おばちゃんの彼女はただの女の人っていう意味だとはおもいますが、
その女の人、旦那さんにしか挨拶しないとか、奥さん帰った?ご飯一緒に食べよう。とかは既婚者ならわかると思うのですが、とても非常識だと思いますし、ギブスに絵を描くって奥さん不快になるだろうなという発想はないんですかね😓
旦那さんもまた始まったといいますが、そんな事言われるような行動してるのは自分ですし
逆の立場で考えたら旦那さんに挨拶しない、旦那さん帰った?ご飯行こうとか言われたら断りますよね。
それを旦那さんがしてないので気にしすぎとかでなく、不愉快になるのは当然だと思いますよ💦

  • ちろる

    ちろる

    そういう彼女だったんですかね?😅💦
    以前(入院したばかり)、夜ご飯が来るので私も帰ろうとした時、旦那がじゃあ、ディールームで食べると言ったのでディールームまで行き準備していたらその女の方も来て…
    旦那はもう机に付いていたのに
    今日とは別のおばちゃんが2人をみて
    「いつもここに並んで食べてるんだからここきな!私たちよけるから!」って仰って…
    それが頭にあったのでおばちゃん達には良く一緒にいる男女。と見られ
    冗談な感じか何かで彼女と言ったのかな?と思ってしまいました😱💦

    ですよね。
    反対だったら?と聞いて、理解してくれて最近会わないんだと思っていたのに、会わなくなって結構経つんですが
    おばちゃんが突っ込んでくる?話題にしてくるって言うのがどうも引っかかってしまって💦💦

    • 7月14日
はじめてのママリ

読んでるだけでちょー嫌になりました!気にしすぎではないと思います😣私だったら連絡先交換してる時点でアウトです😫

  • ちろる

    ちろる

    もう退院された男の人(結構年下の)にグループ作ろと言われて断れなかったと言っていますが、やっぱり嫌ですよね🙄💦

    • 7月14日
tkm

100歩譲って病院内だけでなら
お互い孤独で寂しい中、仲良くなっただけかな〜?と思えますが
その感じだと退院後も発展しそう。
正直に気持ちを話して
交換した連絡先は消してもらいます🙌💦

  • ちろる

    ちろる

    その女の方は退院したら県外に行かれるみたいなので(結婚して県外に行く直前に怪我をされたみたいで旦那さんだけ先に…)ないとは思うんですが、嫌なので消してもらいます🙄
    とは言っても、消しても退院した男の方に聞いたりすれば意味は無いんですが💦

    • 7月14日