※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
妊娠・出産

おへそから指4本分下の痛みがあります。出血はないが横になっても痛いです。同様の経験がある方いますか?流産の可能性も不安です。

6w3dです。今日の昼頃から、おへそから指4本くらい真下の場所がピンポイントにズキズキと痛みます。出血などはありませんが、今日1日何度も痛み、横になっていても痛いです。同じような症状があった方いますか?
妊娠初期症状なのか、他の病気なのか、流産なのかとても不安です。

コメント

こはね☆

私も初期の頃は何度も腹痛があり不安になりました。
病院に電話して観てもらった方が不安も取れると思います(T_T)

♡ちぇりー♡

その頃から、結構長い間その痛みありました!いや、今もあります!!
生理痛のような痛みですか?と言われて、私は生理痛がなかったのでわからないのですが、ズキズキ、チクタクです。というと、
子宮が大きくなろうとする痛みですから大丈夫、よくあることです。と言われました。
左や右が痛む場合は、痛い方を下にして寝ると治るのが早いそうです。
なみかさんは、真ん中だからちょっとわかりませんが、もし左右の痛みに変わったらやってみてください。
あと、不安だったら、診てもらってくださいね。

なみか

まいぷぅ〜様
こはね☆様
♡ちぇりー♡様

お返事ありがとうございます。
先生には、痛みの原因はわからないと言われましたが、赤ちゃんの心拍が無事確認できました。
赤ちゃんの生命力を信じたいです。

あたたかいお言葉、
本当にありがとうございました