※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

2ヶ月間行為なしで6月27日に行為があった場合、予定日は最終生理日から計算します。行為の有無は関係ありません。

出産予定日の計算、できる方いますか?💦また、教えてください!
例えば、2ヶ月間行為なしで、6月27日に行為があった場合、予定日は何日になるのでしょう?サイト等見ても、最終生理日の入力が必要なのですが、行為があってもなくても予定日というのは最終生理日から計算するものですか?
よろしくお願いします💦

コメント

さむらい

最後の生理の初日からカウントしてください😃

• ぴい

ぴい

それでも、最後の生理から数えてのトツキトウカになるんですね💦

• 7月14日
初めてのママリ🔰

予定日からの計算になりますよ🙋‍♀️⭐
排卵日前後でしか妊娠しないので
最終生理日からの計算になります( ¨̮ )🎶

1171

6/27の仲良しで妊娠したとなれば、そのあたりが排卵日だと思うので、排卵日を2weekとして考えてはいかがでしょうか😀?
ご質問されている意味が違ったら申し訳ございません💦

くま

ちょうど行為があった日に排卵したと仮定すれば、その14日前を最終生理日としてサイト等に入力すると大まかな予定日が分かりますよ!
ちなみに生理周期がバラバラな方も最終生理日から計算するとズレてしまうので、排卵した日を2週目で計算すると予定日がでますよ!

しろくま

自分で計算する場合は最終月経開始日から40週になります。
最終的に出産予定日は妊娠7週頃の赤ちゃんの大きさで決まるので受診したら予定日が違ったって場合もあります。
自分も月経開始日から計算すると6月30日でしたが受診したら赤ちゃんの大きさで7月6日が予定日と言われました。
週数カレンダーで検索すると最終月経開始日を入力するだけで計算してくれるサイトもあります!

ペコ

6月27日に行為をして、その日が排卵日で受精した場合、3月20日が予定日になります。
ただ、性行為前後数日は排卵と受精がズレる可能性の方が高いので、予定日も少しズレます。

今日で4w3dです。

pipi

6/27仲良しなら
予定日は3/20です😊

最終生理日がなくても
出産予定日数えられるサイトで見ました😊

最終生理日というのは
最後に来た生理日初日です!

なる

最後に来た生理の初日から数えます!

でも病院で予定日が決まるのは赤ちゃんの心拍を確認した時点での赤ちゃんの大きさだったかな?
と、言われましたよ!なので自分で計算しても大体にしかならないと思います😂