※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

お食い初めについて、狭いアパートで行うか旦那の実家で行うか迷っています。料理は自分で作りたいけど、旦那の実家に早く行かないといけないし、初めての場所で緊張しています。

お食い初めについてなのですが、今は旦那と息子とアパートに住んでいるのですが、ここでお食い初めをするのは狭いかな〜とのことで旦那の実家でやる?って話になっているのですが、このパターンだった方いますか?

また、この場合料理はどうしましたか?
自分で作りたいのですが、そしたら朝早くから旦那の実家に行かなきゃですよね、、、それかアパートで作ったものを持って行くかどっちかですよね?


ちなみに息子も実母も旦那の実家に行ったことがなく、初めての所なので気を使いますよね、、、、。

コメント

a

旦那の実家で作ると横から口出し
されるのでご自宅で作って
持って行ったほうがいいです。笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    たしかにそうですね!笑
    作って持っていきます!

    • 7月14日
せいこ

私も同じく主人の実家でした。
鯛だけは実家で用意していただき
後は、自分の家で作ったものを持っていきました。
慣れない台所で作るのは難しいし
気をつかいますよね〜。

いいお食い初めができますよーに。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    作って持って行くことにします!
    せいこさんはお食い初めの際両親呼びましたか?

    • 7月14日
  • せいこ

    せいこ

    私の方はよんでません。
    赤飯だけ実母に作ってもらいもっていきました。

    • 7月14日
ふたば

きゃらめるさんと同じでした☺️

前日に作って、お皿と具材を持って行きました。
ジップロックに入れて、必要分だけ😅

赤ちゃんが食べるわけじゃないですし、その時も写真撮ってすぐ片付けました。

鯛とハマグリのお吸い物がセットだったので、それはネットで買い、
煮物は作りました。
石は綺麗な石をその辺で拾ってました笑笑

良いお食い初めになりますように✨

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やっぱりつくって持って行ったほうがいいですよね!

    ふたばさんはお食い初めの際両親は呼びましたか?

    • 7月14日
  • ふたば

    ふたば

    作って持って行った方が楽ですよね☺️
    盛り付けのお皿もとり分ける橋も全部持って行きました笑笑

    私の時は旦那の実家でやって、私の方はノータッチです笑笑

    • 7月14日
🔰はじめてのママリ🔰

両家勢揃いはしませんでした😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    旦那の実家でされたってことですか?

    • 7月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私の実家でやりました。

    • 7月14日
そーまま

義実家(義母)と仲悪いので家族3人でします🤣💕

  • きゃらめる

    きゃらめる

    それができればなんて楽か😭笑

    • 7月14日
  • そーまま

    そーまま


    うちもアパート狭いけど明日しますよ😆笑
    特にしっかり揃えないので、後々使える食器買って旦那と一緒に料理してお食い初めします🙋

    • 7月14日
Chan🐰

旦那の実家で両家揃ってやりました!
作るのであれば自分の家で作ったものを持っていく方が気楽で良さそうですね🤔
うちの場合は義両親がお弁当を用意してくれて、ケーキはこっちが持って行ってやりました!