※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、授乳中に泣きながら咥え直す状況です。ミルクを足すか悩んでいます。同じ経験の方や母乳促進方法を知りたいです。

最近母乳の出が悪くなってきている気がします。

差し乳なのですが、咥えてから1~2分出てきません。
その間に娘は泣きながら何度も咥え直しています。
授乳の間隔は4時間程度、夜間は8時間程空きます。

ここ最近、ミルクを足した方がいいのか悩み出しましたが、今まで完母だった為、抵抗があるのと、哺乳瓶で飲めるのか、わかりません。

同じような状況になった方いらっしゃいますか?
また、母乳が出るようにする方法等ご存じな方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆか

私も同じです!差し乳で出始めるのに少し時間がかかります。
娘は出ない間怒りまくります…😥
なので、あげる前には自分で軽く絞ったりして出やすくしてます

  • mi

    mi

    差し乳でも絞ったりして出てくるんですか?✨
    どうやって絞ってますか?
    ずっと頑張ってるのに出てこないのも可愛そうで…😢😢

    • 7月14日
  • ゆか

    ゆか

    咥える前に指で乳首を刺激して絞たりしてます!
    私の場合は、それでをして咥えさせた方が出やすいです😌

    • 7月14日
MK

3〜4ヶ月の頃、同じ感じでした!なかなか出てこなくてギャン泣きで咥え直ししてました。
うちも完母でミルクを足すことを考えたのですが、一応母乳外来に行って見てもらったら出てない訳ではないし、根気よく吸わせて見てと言われそうしてみました。
今でも夜間以外は直ぐに出てるわけではないですが、お腹が空き過ぎないくらいのタイミングで授乳してる為か特にギャン泣きにはなりません💦

  • mi

    mi

    私も母乳外来行こうか悩んでました💦
    根気よく…かなり根気がいりますね😅
    でも、出だしたら出てると思うので、私も頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 7月14日