※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
その他の疑問

私は緊急帝王切開で出産したのですが、最近乾燥でなのか傷がかゆくてた…

私は緊急帝王切開で出産したのですが、最近乾燥でなのか傷がかゆくてたまりません(T ^ T)
帝王切開で出産されたかた痒かったりしたときって傷のとこもボディークリームとか塗ったりしましたか??
何も塗らないほうがいいのでしょうか(T ^ T)?

コメント

今娘5歳ですが、痒いですよ(^_^;)

特に頭痛みたいに、気圧の変化で痒くなります。
今日は痒いです(>_<)

ちなみに、傷はかなりキレイな方ですが、ケアは全くしてません…

• y♡mama

y♡mama

5年たってもかゆいんですね(T ^ T)いつまで続くのかですね(T ^ T)

• 11月27日
まーたんたん

先日帝王切開で出産しました‼︎
痒さ…半端ないんですが数ヶ月経っても痒みはなくならないものなんですか?T^T

傷のでとこをかく訳にもいかないので我慢してるんですが入院してる時に痒いって言ったら傷口だからねって言われました(´・_・`)

周りの乾燥してる部分とかの痒みに塗れる薬はもらったんですが傷口は塗らない方がいいかもしれないです…

• y♡mama

y♡mama

なんだか最近乾燥のせいかまだ痒いんです(T ^ T)
    出産おめでとうございます!まだ出産したばかりなら痒みだけじゃなくて痛みもありますよね(T ^ T)?

• 11月27日
ムッチ

傷って痒くなりますよね〜。

お風呂に入ったり、石けんで洗ったりしているくらいですから、ボディクリームくらい塗ってもいいんじゃないでしょうか? 気になるようだったら、無添加のものなど刺激の少ないものを選べばいいと思います。

• y♡mama

y♡mama

確かにですね!!
    ボディーソープで普通に洗ってますもんねΣ(・□・;)
    刺激の少ないの探してみます(∗ ˃◡˂∗)

• 11月27日
もんもん

退院の時に6ヶ月くらいは傷テープはって
その後はボディークリームやワセリンローションとかでしっかり保湿してね‼と言われましたよ(*´ω`*)

• y♡mama

y♡mama

傷テープ6カ月まで貼るんですねΣ(・□・;)そんなこと言われたことなかったです(T ^ T)
    やっぱり保湿大事なんですね!息子のベビーワセリンあるんでそれで保湿ひてみようと思います(T ^ T)

• 11月27日
すいーとこれくしょん

私は今年の4月に帝王切開で出産しました!!

痒くて痒くていつも掻いてしまいヒリヒリします。。。、
もう耐えられん!!と出産した産婦人科で傷テープもらいました!!

そしてワセリンぬりぬりすると少しよくなる気がしてます。。。

• y♡mama

y♡mama

私も4月に出産しました(∗ ˃◡˂∗)一緒ですね!!
    分かります!!私は傷かくのがこわくて周りの皮膚ひたすらかいてます(T ^ T)
    息子のベビーワセリンがあるんでさっそく塗ってみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 11月27日