※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
家事・料理

未開封のサラダ油の賞味期限が2018年1月でした。昨日それに気づいたので…

未開封のサラダ油の賞味期限が2018年1月でした。
昨日それに気づいたのですが買いに行けなかったのでとりあえず揚げ物で少量使いました。
未開封だったとはいえ1月に切れてたらもう使わないほうがいいですよね?💦
いちお新しいの買ってきましたが処理するのも大変だなと思いました😓

コメント

けろち

使わない方がいいと思います😅

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    お義母さんがストック癖あるのでもったいないことになりました😓

• 7月14日
ゆ

油の処理は、固めて捨てる奴か、専用の袋の中に吸収剤が入ってる奴にそのまま油を捨てて袋を閉じて捨てる商品など、色々ありますよ😌✨
油は最低2〜3ヶ月が限度みたいです😢

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます!
    今まで少量の油くらいしか処理したことがなかったので困ってました😓
    半年過ぎてたので何度も見返しちゃいました。
    牛乳パックに新聞紙詰めてそこにながしてビニール袋でも大丈夫ですかね💦

• 7月14日
  • ゆ

全然いいと思います😊✨オムツがあったら、1枚、吸収する面を面になる様に折りたたんで入れておいて、新聞紙詰めるともっといいと思います🙆‍♀️✨

• 7月14日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます✨✨

• 7月14日