※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

電動自転車で3人乗り可能なタイプを探しています。身長153cmで車がないため、電動自転車がメインになりそうです。オススメの電動自転車について情報を教えてください。

これから電動自転車を購入予定です。
近々2人目を考えてるので、3人乗り出来るタイプが良いです。
私の身長は153cmで、車がないため、電動自転車メインになるかと思います。
オススメの電動自転車の良いところ悪いところ、また価格や購入した場所など教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

emasara

151センチで、ブリジストンのビッケの電動に乗っています。
タイヤが小さいので、小柄な人でも乗りやすいと思います。
購入価格はフロントチャイルドシート、クッションなど含めて14〜15万くらいだったと思います。アサヒ という自転車屋さんのキッズ専門館で試乗して買いました。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊!
    ビッケ気になっていました!
    やはり予算も大体それくらいになるのですね💡
    アサヒサイクル、近くにあるので検討してみます!
    細かくありがとうございます😄

• 7月14日
mog

私は3人乗りかつ前カゴを残したかったので、ブリヂストンは物理的に前方が見えなくなるのでダメでした😭ちなみに150ですが、ブリヂストンだと160以上は必要かと🤔
ヤマハかパナソニックで悩んでヤマハにしました!決め手は電動の本体の重さが少し軽かったのと、電動の加速が緩やかだったからです❣️電動に慣れていれば加速が強いパナソニックの方がオススメです❤️
15万くらいで、イトーヨーカドーで買いました🤗

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    私も前かごは欲しいのです💦
    ブリジストンは見えなくなってしまうんですね😱
    それは困ります💦
    電動自転車慣れてないので、ヤマハ検討してみます!
    ありがとうございます😄💓

• 7月14日
  • mog

mog

試乗できなくても跨がせてもらうのは絶対したほうがいいですよ🤗❤️お店行く前はブリヂストンが欲しいと思ってましたが、跨いだ瞬間候補から外れました笑
    ヤマハいいですよ❤️でもパナソニックだと鍵はささずにポッケに入れておくだけでいいのが今になって羨ましく思ってます🤭

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

やはり試乗か乗るだけでもした方が良いのですね!
    ぜひそうします(^^)💡
    パナソニック、鍵ささずにポケットに入れておくだけで解除出来るとは最先端ですね😳!
    子どもいるとそういう部分だけでも、強みになりますよね😲
    検討します!
    色々とありがとうございます😆💓

• 7月14日
  • mog

mog

グッドアンサーありがとうございます❣️確かパナソニックがその仕様だったと思います🤔
    住んでいる環境にもよると思いますが、我が家はマンションで外から駐輪場に入る時に家の鍵が必要なので、普段家の鍵と同じキーケースに入れてますが、自転車で帰って来る時は外しておかないと入れないので地味に嫌です😅乗って生活してみないとわからないことも多少ありますね💦
    お店の方もいろいろ教えてくれると思うので、それなりに高い買い物ですし後悔のないものが買えるといいですね❤️

• 7月14日