※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

7週2日で、出血や茶オリがあります。24日の検診前に病院に行けず、子宮がチクチク痛む程度です。流産の可能性はありますか?

今7w2dです。

今朝ほんの少し出血なのか、茶オリなのか、
生理終わりみたいなシミがありました、、、。

次の検診は24日で、それよりも前には仕事の都合で病院に行けません、、、

シミは今の所今朝の一回のみ、、、。

7wの時に出血とか茶オリって流産ですかね?
子宮の痛みはチクチク痛む程度です。

コメント

re.mama

必ず流産とかは素人判断では言えないですが💧
息子の時と娘の時に初期の6w頃から茶オリが出てそこから鮮血になり
切迫流産診断は受けてます

• ぴょん

ぴょん

ではこれから鮮血になって来たら仕事休んで受診します、、、。
    切迫流産になったら自宅安静ですよね、、、
    先々週、妊娠の関係で1週間お休みもらったばかりだからこれ以上お休みはもらいたくないけどそれよりも自分の子どもの方が大切だから仕方ないですね( ; ; )

実際、これが茶オリなのかおりものなのかまだ判断つかないレベルで、、、。
    もう少し様子見てみます(><)

• 7月14日
  • re.mama

re.mama

切迫流産診断が出ると安静指示ですね💦
    最初って分からないですよね💧
    私は二回経験したので
    その時はどうすればいいとかすぐ判断できましたが
    最初は全く分からずでした💦
    無理なさらず何か少しでも不安だったりした電話対応もしてくれると思うので
    電話してみるといいですよ✨

• 7月14日
  • ぴょん

ぴょん

はい、これがただのおりもので私が気にしすぎて茶オリに見えてしまっているのか、茶オリなのか出血なのか全くわからないです、、、。
    3連休はなるべく安静にして休み明け様子見て電話してみようと思います(><)

• 7月14日
ai♡

この時期は赤ちゃんが大きくなるから内膜の毛細血管に傷がついて出血することがあるから少量の出血はよくあることだから気にしなくていいと先生に言われました😊
今は赤ちゃん第一優先で無理なさらないでくださいね😣💦

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね(><)
    それならもう少し様子見てもし出血が多くなったりお腹すごく痛いようなら病院に行くにします(><)

• 7月14日
ぬぴ

鮮血でなければ大丈夫だと思いますが、腹痛とかはないですか?

• ぴょん

ぴょん

昨日の夜少し子宮がチクチク痛みました。
    今は痛みはないです。

実際、おりものなのか茶オリなのかまだ判断付かなくて、、、(><)

• 7月14日
c-mog

私も初期はしばらくピンクの出血が続きましたし、痛みもずっとありました。産院で診てもらいましたが、子宮に異常はないと言われました。
結局どこから何の出血なのかはわかりませんでしたが、流産は、多量の出血と痛みを伴うものなので、わかると思います。
そのような出血があったときは産院に来てと言われましたょ。
不安な時期ですし、体調も色んな症状がありますが、無理をせずにいて下さいね。

• ぴょん

ぴょん

そうなのですね、
    ピンクっぽい出血で量は
    生理終わった!と思ってナプキンつけないでいたら微妙に終わってなかった、、、といった時のようなパンツが少し汚れてしまった、ぐらいの量です。
    痛みは今までとあまり変わらない恥骨と子宮がチクチクするくらいです。

• 7月14日