※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のお風呂について相談です。湯船を使わずにベビーバスで沐浴しているのですが、他の方はどのようにしていますか?何の洗剤を使用していますか?

生後3ヶ月の息子がいます!
お風呂についてです!

アパートで、私自身湯船に浸かる習慣がなく
張るのも面倒だしガス代かかるし…
で、ベビーバスで沐浴しています。

アラウの泡ソープを使っています。

湯船を張らずに、子供のみでお風呂に入れている方は
どうやって入れていますか?

また何の洗剤で洗っていますか?😳

コメント

あやの

膝の上に乗せて洗ってましたよー(о´∀`о)

ころ

生後2ヶ月ですがまったく同じです。
ベビーバス使ってますが大きくなってきたので足で蹴っ飛ばしてゴツゴツぶつけます💦
湿疹ができているのでミノン使ってます!

べべ

ベビーチェアに乗せて洗ってます😊
牛乳石鹸のキューピーの使ってます🛀

はじめてのママリ🔰

同じく湯船の習慣がないです!
7ヶ月まではベビーバスにお湯を少なくして中で洗ってました。海外もそうですよね!

7ヶ月からは床に座らせたりつかまり立ちさせて洗い、最後に上からシャワーじゃーです!

たろ

膝の上に乗せて洗ってます☺️でも週の半分位は湯船入れてちゃんと浸かってます!
同じアラウの泡ソープ使ってます!

もすけ

赤ちゃん用のお風呂マットを浴室の床に敷いて、その上に寝かせて洗っています!
ミノンの泡ソープです😄

おゆき

頭と顔は太ももの上に座らせて、体はリッチェルのひんやりしないおふろマットに寝させて洗っています✨
湯船にお湯をはらない日は最後にベビーバスに浸けてます😊
リッチェルのおふろマットは待たせておく間にも寝させておけるので寝返りするようになるまでは重宝しそうです❤️

• おゆき

おゆき

Pigeonのももの葉泡ソープ使ってます👍
    体には保湿クリーム塗っていませんし、7200gとムチムチ体型ですが汗疹もできていませんよ😊
    昨日息子が泡の付いた手を口に入れましたが泣いてなかったので苦くもないのかも☺️

• 7月14日
うにこ♡

うちも夏の暑い時期私達はシャワーなので
娘はシンク内でベビーバスに入れてます。
リッチェルの膨らますビニールタイプはぶつかっても痛くないので大きくなった今も重宝してます(*´艸`)

長男は乳児湿疹が酷かったのでママ友に教えてもらったアトピタフォームを家族全員で使ってます♡

うにこ♡

追記です。

アトピタフォームのあとヒルドイドローションで保湿してます。

あや

うちも湯船に浸かる習慣がなく、シンク用のベビーバスで沐浴してます😁
シンク用で少し狭いのて、足でガンガン蹴って頭ぶつかってます🤣
お風呂で膝に乗せて洗いたいけど、しっかり首座ってから挑戦しようかと思ってます♪

アラウの泡ソープ使ってます(*^o^*)

ゆりあ

お風呂はゆっくりひとりで入りたい親の都合ですが…。
お湯を張る前にお風呂場でベビーバスで沐浴してます🙋‍♀️
新生児の頃から変わらずです🤣
Pigeonの泡ソープ使ってます。

エレナ

3ヶ月半になりますが、ベビーバスで沐浴してます😊
うちもシャワー派なので、前保健師さんに聞いたら、一緒にシャワーでもいいよ~って言われたのですが、湯冷めとかこわくてしていません😂
あとは、とりあえず先に子供お風呂入れて、自分は旦那が帰ってきてからゆっくり入ろうって思っちゃうのもあります😁
ピジョンのベビーソープ使ってます👶

チョコマ

私はバスマットの上で全身洗って、それから湯舟に一緒に使ってます😆
前は浅めのお風呂の中で膝に乗せて洗ってたんですけど、首とかがしっかり洗えず赤くなったりしてきて💦でも、バスマットでしっかり泡を使って洗うようにしたら改善されたので、ずっと続けてます✨
両手で泡を「ゴシゴシゴシ〜!」って言いながら体に撫でるようにつけてあげると息子も嬉しそうにしてくれます❤️