※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

赤ちゃんと一緒に暮らしている方、ガス代は月にいくらほどですか?私の場合、2400円ほどで、沐浴やシャワーは39度の設定で、食器もお湯で洗っています。エアコンは24時間稼働で電気代は7000円でした。水道代が心配です。

お子さんがいらっしゃるご家庭の方、ガス代は月にいくらくらいですか?

うちは6月9日〜7月6日まで2400円ほどでした。
ベビーバスで毎日沐浴、大人2人はほぼ30分ほどのシャワーのみです。シャワーは出しっ放しではありません。
沐浴、シャワーともども設定温度は39度です。
食器もお湯で洗っています。

赤ちゃんと一緒に暮らし始めて絶対ガス代高いだろうな、と思っていたけど意外と安くてびっくりしています🙄
その代わり水道代が怖いです😭

ちなみに1ヶ月24時間エアコンフル稼働で電気代は7000円でした。

コメント

deleted user

ガス代は5000円、水道代9000円いっちゃいましたー😭😭😭😭

  • りな

    りな

    一人暮らししていたマンションも都市ガスで同じくらいのガス代でした💦
    水道代高いですね😭
    うちもそれくらいいきそうです…

    • 7月14日
ぽん

今月は3500円ぐらいでした!
私も旦那も息子も善意シャワーで1人あたり10分程度です
食器は水で洗ってます!

その割には、高いのかな😫

  • りな

    りな

    シャワー10分って早くて羨ましいです!そしたらもっと安くなるかな?笑

    食器洗いは旦那担当なので、水で洗ってとはなかなか言いづらくて💦

    • 7月14日
jasmine

ガス5800円、電気5900円、水道6000円です(T ^ T)
安くて羨ましい(T ^ T)

  • りな

    りな

    やっぱり安いのかな…?
    水道代が怖すぎます😭

    • 7月14日
deleted user

今月はガス4700円、水道3500円、電気4800円でした。

夏はシャワーですが、冬になるとお湯を張るので7〜8000円はいきます😭

  • りな

    りな

    水道代安いですね!羨ましいです!!
    夫婦2人のときで3600円くらいでした…
    冬でもシャワーでたまにお湯を貼って、4000〜5000円だった気がします😄

    • 7月14日
さち

ガスは3000円、電気は4000円弱、水道は5000円くらいです。

うちはエアコンはわりと消してます。使うときだけ。
お風呂はほとんど毎に湯船に浸かってます。38度設定。食洗機使ってて、野菜洗う以外はお湯です。

hoshiko

うちはプロパンガスですがお湯だけの使用でお風呂、シャワー、シャワー、シャワー、お風呂…みたいな感じにしてます。設定温度は37〜38℃にしてます。冬はそれでは暖まらないので、40〜41度です。

今は4000円足らずですが、冬は2日おきにお風呂におゆをためるからか6000円ぐらいになります😣

水道はそんなに変わらないかなぁ…。
2ヶ月ごとの請求で4500円ぐらいです。

電気代は最近は3000円ですが、エアコンを使い出したので来月からは4000円超えそうです😢冬はエアコンの暖房や電気ストーブを使うので、6000円〜8000円ぐらいになります😔

はな

夏場は3500円くらいで冬はお風呂貯めたりするので7000円くらいです!

ぴぴ

ガス8000(プロパン)
水道二カ月に一回12000(上下合わせて)
電気4000です。

安くて羨ましすぎます、、、