※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちーmam
お金・保険

友人からの出産祝いを受け取りましたが、お返しを送らず悩んでいます。内祝いに現金を入れて送るのが良いでしょうか?

出産祝いを友人に頂きました。
私より先に出産していましたが、
渡すと自分の時にも気を遣わせると思い送りませんでした。
この場合、内祝いを送る中に現金の入った封筒を入れて送るようにすればいいのでしょうか?
こんな経験ある人いませんか??

コメント

いちか

現金は、基本手渡しにする。又は、現金書留で送るものだと思っています。。

内祝いの品を豪華にする、お礼の手紙を添えるのはいかがですか?

又は、あとは、赤ちゃん連れて再会したときに手土産と現金を渡すか。

• いっちーmam

いっちーmam

早速ありがとうございます。
    やはり現金書留が普通ですよね!
    遠方なので次はいつになるのか?といった感じです😣
    現金書留が妥当ですね!

• 11月26日
KE

会ったときに(会う機会をまた作る)気を遣わせると思って送らなかった。ごめんね!っていって、うちからも遅くなったけどって同じ額の物かお金を手渡しがあたしはいーなヽ(*´∀`)ノ

• いっちーmam

いっちーmam

そうですよね〜
    できればそうしたいですねー😣

• 11月26日
くま

結婚祝金として同じ体験しました。別の友達に相談したところそのまま書き留めで返したら?と言われたのでお互いお礼なしで、もらった額をそのまま別に用意した封筒に入れて送りました。友達もそれで納得したので大丈夫かと思います(*^^*)
あ、一言事情は説明して話した上でですね。

• いっちーmam

いっちーmam

なるほどですね、私もおそらく現金書留で送ることになると思います😅

• 11月27日