※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3124
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、幼稚園前に大阪市内のマンションを購入し、教育環境や治安が重要。堺筋本町通勤の旦那との距離も考慮。阪神野田の新築マンションは高くて断念。どこがおすすめですか?

2歳になる娘がいます。
幼稚園入る前に
大阪市内に引っ越したいと考えてます。
マンション購入予定...


教育環境
治安


いいところとなると、
ズバリ!どこですか??


できれば理由も教えてください♡

ちなみに、旦那は堺筋本町に通勤しています。

阪神野田に新築マンション見学にいってきましたが
高すぎて断念しました...



コメント

むー

うちも今丁度大阪市内のマンション探し中です!
色々場所とか難しいですよね💧
やっぱり子どものために学区とかで決めると、堀江とか夕陽ヶ丘がいいみたいですけど、都会すぎてちょっとな〜って感じで。今日堺市駅の近くにマンションできるみたいで見てきましたけど、結構よかったですよ(^^)
小学校も人気のある三国ヶ丘小学校らしいです!

  • m3124

    m3124

    広すぎて難しいですよね、、、😭😭😭そおなんですね!堺市駅前ですね!早速探してみます!!ちなみになんてゆぅマンションですか?
    堺市は治安とかいいんですかね?地元がこちらではないためわからなくて😭😭😭💦他にも何軒かまわられる予定なんですか?♡

    • 7月14日
  • むー

    むー

    シャルマンフジ堺っていうマンションです。
    私も実家が九州なので大阪の土地勘はあまりないのですが、堺市の中では三国ヶ丘小学校の区域が1番良くて、ヤンキーとかも少ないって言ってました。わざわざ三国ヶ丘小学校に入れたいために引っ越してくる人もいるみたいです。
    他にも色々探していくつもりです(^^)

    • 7月14日
  • m3124

    m3124

    そおなんですね!
    人気な小学校てゆぅのは魅力的ですね!!
    堺市で探されてるのは旦那様の職場がちかいからどかですかあ??

    • 7月14日
  • むー

    むー

    そうなんです(^^)
    でもやっぱり、どうせ大阪に住むならもうちょっと都会の方がいいのかな〜とか思ってるんですけど、心斎橋近くの堀江とか西大橋とかなら地下鉄で20分くらいで通勤できるみたいなんで、その辺でも探してみようと思ってます😊

    • 7月14日
むー

都会すぎても嫌だし、田舎も嫌だし難しいです😅

  • m3124

    m3124

    今教えてもらったらマンションみてました!♡
    やはり中古よりは新築ですか?
    堀江はお洒落な街ですよね、一度しかいったことないんですが...子育てにも人気地区だとは知らなかったです!

    わかります、
    わかります、😭
    都会すぎたら疲れそうだし、
    田舎は不便そうだし、、、

    • 7月14日
  • m3124

    m3124

    おこさん、双子ちゃんなんですね♡
    間取りは3LDKとかですか?

    • 7月14日
  • むー

    むー

    中古も新築もどっちも見てますよ(^^)
    場所が良いところで、中古しかなければ中古にするし、でも新築の方が気分はいいですね(^^)
    一応希望としては75平米くらいの3LDKです✨
    堀江小学校めっちゃ人気あるみたいですよ!学童保育のモデルになった小学校らしいです(^^)

    • 7月14日
  • m3124

    m3124

    学童保育のモデル!
    なんか聞いただけで安心しますね...
    参考になります!!
    ほかにいいとこあれば教えてほしいです!!😭✨

    • 7月14日
  • むー

    むー

    私もあんまり詳しくはないんですが、義母が夕陽ヶ丘をめっちゃ勧めてきます!夕陽ヶ丘にある五条小学校が人気が高くて、市立なんですけど中学受験対策とかも結構してくれるみたいです。でも教育ママがすごく多くて、息詰まる感じもあるとか聞きました。
    私はあんまり乗り気にはなれないですけどね😅
    阪神野田とかいいですよね(^^)
    私は野田、福島辺り大好きです✨
    交通の便もいいし(^^)確かに値段は高いでしょうが…

    • 7月14日
  • m3124

    m3124

    お受験ー!!
    ですよねー、息詰まりますよね、
    想像しただけで詰まります笑
    お受験とか当たり前になってくるんですかね😂

    野田よかったですょ!!
    神戸にもよくいくんですが
    20分でらいけるらしいですし、
    徒歩10分内?で保育園、小学校、中学校、スーパー全部いけてほんと魅力的できた...ただただ高いですが、仕方ないですよね😂💓

    • 7月14日
さわら

はじめまして!
2歳になったばかりの男の子がいます。
マンションもしくは一戸建て購入予定です。
旦那は堺筋本町に通勤してます!


私も福島周辺の新築マンション3件見学行きましたが高くて諦めました😂

安くて良い物件あればいいのにと毎日ネットで検索してます(笑)

  • m3124

    m3124

    子供はもうすぐ2歳なので同級生ですかね?♡
    旦那の通勤場所も一緒ですね!!
    福島周辺の物件まわられたんですね...戸建てもお考えですか??

    • 7月23日
  • さわら

    さわら

    共通点がたくさんあり嬉しいです!♡♡
    戸建ても考えてます\^^/
    マンションのモデルルームを見て広さがな~と思ってしまい戸建ても検討してるんですが大阪市内の新築だとマンションも戸建てもお値段しますよね(;ω;)

    • 7月24日
  • m3124

    m3124

    お久しぶりです。
    お家決まりましたか?💦

    • 9月11日
  • さわら

    さわら

    お久しぶりです!
    まだ家探し中です😂
    決まりましたか?\^^/

    • 9月12日