※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

満月パワーでお産ラッシュ、37w5dで2,635gの赤ちゃん。胎動が激しく、内診はまだかかる模様。満月の影響で胎動が激しいかについて質問しています。

今日は満月ですね✨
産婦人科に受診しに行ったら、満月パワーなのかお産ラッシュで受診までに物凄く時間がかかりました(>_<)笑

私ももう37w5dで、赤ちゃんも推定2,635gあります!いつ出てきても良いよー♡
と話しかけてお腹撫でると、ぼっこんぼっこん動いています(๑´⍢`๑)

ただ、今日の内診でまだかかるねー、と言われてしまいましたが…_(-ω-`_)⌒)_

皆さんはどうですか?
満月の影響でいつもより胎動が激しい!など、ありますか?

コメント

みやこ9496

私はまだ産まれたら困るんですが...
満月&新月の時は毎回お腹が張りまくります。
偶然なのか必然なのかは分かりませんが、月のパワーは凄いですよね。

  • さくらざき

    さくらざき

    昔から満月、新月のお産はよく聞きますよね!不思議です(๑´⍢`๑)

    • 11月26日
にこちゃん

はじめまして*\(^o^)/*
わたしは今日で37w6dです!
予定日1日違いですかね♡?
満月なのであたしも
でておいでーと話しかけてます😊
先週の検診ではまだまだって
いわれましたが。笑
わたしには満月の影響
ないかなーとおもいますが
ちょっと期待しちゃいますね🤗

  • さくらざき

    さくらざき

    予定日近いですね!うちは12月12日です♡

    満月だけど、満月パワーにはあやかれなさそうですねー(笑)
    もう出てきても良いのに_(-ω-`_)⌒)_笑
    予定日の新月パワーに期待しましょう!✨

    • 11月26日
s.n.a1210

明日から38週です(>_<)
満月ドキドキしてます(-。-;
私も今日検診日で2916gと言われたので出てきてほしいとこです(≧∇≦)
赤ちゃんは下りてきてるけど子宮口はまだのようですが、先生に陣痛がきて子宮口が開くんやからとにかく歩きーーと言われました(;^_^A
胎動は今日大人しいほうですがよく張りますね(>_<)
あーーー怖い怖い( ̄◇ ̄;)

  • さくらざき

    さくらざき

    推定で3,000g近くあるなら、もう出てきてー!って感じですよね✨

    満月だし臨月だし…
    お腹も頻繁に張るなら、ドキドキですね(>_<)♡
    怖いけど、早く赤ちゃんに会いたいですねっ

    • 11月26日
(o´罒`o)

こんばんは♡

予定日近いですね〜(^o^)
わたしも、昨日健診があって赤ちゃん2639グラムでしたよー♬
やっぱり満月の影響って大きいのですね!!
わたしも、いつもよりお腹張るし胎動が激しいような、、笑
もしかして陣痛来るんじゃないか!と思いましたが…やはりまだまだっぽいです^^;

お互いに早く元気な赤ちゃんに会いたいですね(*^^*)

  • さくらざき

    さくらざき

    満月パワー凄いですよね!
    予定日近いですね✨

    私もさすがにまだ、満月パワーにはあやかれなさそうです(笑)
    なので、新月パワーにあやかろうかと!(笑)

    お互い良いお産になると良いですね♡

    • 11月26日
すぬーぴー☆

皆さんすごいですね‼
私はなーーんの変化もありません(^^;
満月パワー期待したのに~!

  • さくらざき

    さくらざき

    39週だと、本当にもういつ出てきてもおかしくないですね!(>_<)
    むしろ、満月パワーで早く出てきてー!って感じですね(笑)

    • 11月26日
ゆずまま

今日よくお腹張るなと思っていましたが満月なんですね。生まれてきてほしかったですがなかなかうまれないもんですねヽ(´o`;

  • さくらざき

    さくらざき

    38週だと、もういつ出てきてもおかしくないですよね!
    やっぱり満月だとお腹も張りますよねー_(-ω-`_)⌒)_
    このまま陣痛に繋がれば良いのにー(>_<)

    • 11月26日
☆まるまる☆

今日満月なんですね~!!
今日胎動が激しくてどうしたのかと思ってたんですが…もしかして満月の影響なんですかね…♡
私はまだ産まれたら困りますが…なんだか不思議ですね~♡

  • さくらざき

    さくらざき

    満月パワー、恐るべしですよ✨
    34週だと、あと2週間で臨月ですね!
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えると良いですね♡

    • 11月26日
あーちゃんママ♡

予定日一緒ですね♡
私も今日検診で、結構出産ラッシュで待たされました💦
そんな私も2650g、子宮口1cm、エコーにバッチリ映るくらいの下がらなさで、先生にまだまだだねーって言われました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
満月パワーにはあやかれそうにないので、15日後の新月パワーにあやかれたらな♡と思ってます(笑)

  • さくらざき

    さくらざき

    予定日一緒!嬉しい✨
    赤ちゃんの大きさも同じくらいで、すごい親近感湧きます(笑)
    私も今日まだまだ診断されたので、新月パワーに期待ですね♡
    お互い、良いお産になるように頑張りましょう!(๑´⍢`๑)

    • 11月26日
みにはる8

38W6dですが今朝完全破水して出産しました!

満月パワーあるかもしれませんね(^^)オオカミでも産まれて来るんじゃないかと思いました(笑)

  • さくらざき

    さくらざき

    わー!おめでとうございます✨
    満月赤ちゃん♡♡
    出産お疲れ様です!

    破水は焦りますが、無事出産できて何よりです!本当におめでとうございます!

    • 11月26日
♡AYUPANMAN♡

満月パワー期待して、なんか結構張ったり生理痛のような痛みが少ーしありますが陣痛にはつながらなさそうです(TT)笑

昨日検診で子宮口1.5cm開いてると言われグリグリしてもらったのでどうか満月パワーにあやかれますようにと切に願いながらおっぱいマッサージでもしてみます😂✨笑

A&Dmaman

こんばんは( ^ω^ )
私も37w6dです☆☆予定日一緒ですかね?(^-^)/
今日が満月だったんですね!!
通りで最近控えめだった胎動が激しい訳ですよ(≧∇≦)
明日38wの検診なので、子宮口どうなってるかドキドキです(≧∇≦)

  • さくらざき

    さくらざき

    うちは予定日12月12日なので、1日違いでしょうか?近いですね✨

    38週だと、本当にもうすぐですね!
    満月前後は産気づきやすいらしいですよ✨
    明日の検診ドキドキですね!♡

    • 11月26日
♡FCAN♡

こんばんは〜☆
うちも12月12日が予定日です♡

満月で期待したけどダメでしたね〜(^^;;

明日が検診なので楽しみです‼︎‼︎

  • さくらざき

    さくらざき

    同じ予定日の方がいて嬉しいです✨
    満月パワー、あやかれませんでしたね(笑)
    予定日付近はちょうど新月なので、新月パワーに期待ですね!♡

    • 11月27日