※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴なので苦手な方はスルーしてください。子どもとわたしが一緒…

すみません、吐き出させてください!
旦那の愚痴なので苦手な方はスルーしてください。

子どもとわたしが一緒にお風呂に入って、子どもだけ先にあがらせて夫には、パジャマ着たり歯みがきしたりをお願いしました。

わたしがお風呂をあがると大泣きしている子ども。
テレビを自分で消したかったのにパパが消したと怒っていました。
そしたら泣く子どもに何もせず何も言わず、寝に行ってしまいました。
最近、子どもが泣いたり怒ったりしてもきちんと理由も聞かずに「ダメ!」とか「わがまま言わない!」という怒り方を旦那はします。
それを言うと余計ひどくなると言っても全く変わりません。
わたしはなんとか子どもを落ち着かせ、歯を磨き寝室に子どもを連れて行きました。
寝室に行くと既にいびきをかいて寝ている旦那…。
そしてまたグズグズ言い始める子供…。
最近の旦那はずっとそんな感じで、なんかもういっぱいいっぱいで、いろいろ嫌になって泣いてしまいました…。
そしたら旦那が起きてめんどくさそうに「え、泣いてんの?」って言われました。
「子ども泣かせてそのまま寝に来るんだね」と言ったら「いやいや、違うじゃん。俺ちゃんとしたし」といってました。

全部わたしがやった方がイライラしないし疲れないです。
それでも旦那は子どものことをやりたいみたいで完全にわたしがやるとなると不満みたいです。

なんかもう最近こんなんばっかりで疲れました…

コメント

るん

旦那さんに嫌悪感
めんどくさそう、え、泣いてんの?とか言われたら、
ぎゃくに泣かしたろか?て思います
子供泣いてるのに自分だけ寝るとかありえない!!
つかこっちが大変なの知らないで呑気に寝てて、よくちゃんとやったして言える!!
て自分だったら思います、まだまだ言えます。ごめんなさい人様の旦那様悪く言うのはよくないですね
負けないでください😭二児の子供を育ててるなんてすごいです!!わたしは1人であたふたしてます笑笑

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    いえいえ、言っていただいてスッキリしました!
    ありがとうございます!
    まだ妊娠中ですがもうすぐ出産なので、これで子ども2人になったらどうなるのか…と思っています😅

• 7月13日
ママリ

ご主人はあまり父親に向いてないのかもしれませんね😂
3歳前なのに、頭ごなしにダメ!と叱り付けても逆効果であること、みーさんは分かってる様ですし、仲直りもせずに(お子さんと)寝てしまうなんて…。

私は例え、どんなに子どもが悪くて主人に怒られたとしても、最後は必ず仲直り(子どもにも主人にも謝らせる)させますよ。

ご主人と一度、子どもへの接し方をしっかり話し合った方が良いと思いますよ。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ!
    頭ごなしなのも仲直りしないのも、なんで?って思います。

わたしもいつも仲直りさせるんですが、旦那を起こしても全然起きてくれなかったんです💦

いつも仲直りさせるために子どもとわたしで話して、子どもはちゃんと旦那に「○○してごめんね」って言うのに、旦那は「うん、そうか。わかった」って言うだけで、「子どもが謝ってるんだから、いいよ、こっちもごめんね、とか言ってあげてよ!」といつも言ってるんですが、なかなか伝わらないんです💦

自分が悪くないと思ったら、人のこと怒らせても嫌な気持ちにさせても、謝らない人なんですよね💦(わたしに対してが、そうです)

もうすぐ2人目が産まれるし、そうなったら今より上の子と旦那が二人になることが増えると思うので、もう一度きちんとしっかり話し合います!

• 7月13日
ゆうママ

ケンカって当事者同士だと意見も食い違ってなかなか気持ちが伝わらないですよねー😫😫💦私がみーさんの旦那さんに文句言ってやりたいくらいです😤‼️‼️私もよく旦那とケンカになるので分かりますよー!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね💦
    旦那と仲はいい方だとは思うんですが、考えてることが全く違うので意見の食い違いはよくあります💦

ありがとうございます!
    でもうちの旦那、文句言うとめんどくさいですよ…笑

わかっていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 7月13日