※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんひろばに行く際、お友達と来ているか、子供と2人で来ているか気になります。人見知りで不安です。

白河市の赤ちゃんひろば、行ったことある方にお聞きしたいのですが(><)
みなさんお友達と一緒に来ているんですか?それともお子さんと2人で来ているんですか?
今度行こうと思ってるんですけど、人見知りで😥

コメント

エミママ

私も最初人見知り行きづらかったですけど同じぐらいの子供がいるママさん達とかいるので今では子供連れて広場行ってますよ(^_^)

• みちゃん

みちゃん

最初は行きづらいですよね、、
    頑張って話しかけてみます☺️

• 7月14日
❥re

子供と2人で行ってます!
2回行ったのですが、私も人見知りで最初は行きずらかったです😅
お子さん7ヶ月なら、月齢近いお子さん結構いるのでお話しとか出来ると思いますよ😊
自分から話かけられなくても、話かけてきてくれるママさんいるのでそのタイミングでお話しするのもいいと思います👍

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね!!同じくらいのお子さんいるのは、たのしみです。
    ぜひ話かけてくれるママさんを期待したいです(^^)ありがとうございます!

• 7月14日
かすてら

私もまだ1回しか行っていませんが・・・笑
私が行った時には色んな月齢のお子さんが居ましたよ😊
まずは何かと登録?しなくちゃいけないので担当の方とお話ししながら説明を受けます!
その間は別の方が子供と遊んでいてくれました😇
子供は家にないおもちゃに興味を示したりして楽しそうでした!
他のママさんとも「何ヶ月ですかー?」の入りから気軽にお話しできました✩
デビュー緊張するかと思いますが頑張ってください😊

• みちゃん

みちゃん

緊張です(><)
    他のママさんともお話してみたいので、頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 7月14日
パピコ

最初は友達に連れて行ってもらいました!
でも半年くらい月齢が違うので、友達の子供は動きまわって全然一緒にいれずひとりでぽつんとしてました😅
でも、ひとりでいるママさんにはスタッフさんが声をかけてくれてお話し聞いてくれたりアドバイスくれたりして嬉しかったです😊
そうしてるうちにだんだん同じ月齢の子も増えてきてママさん達とも話せるようになっていきました😊

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね!
    スタッフさんが声掛けてくれるのは助かりますね(^^)
    優しいスタッフさんがいるようで安心して行けますね、ありがとうございます☺️

• 7月14日