※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い か
その他の疑問

皆さんは結婚指輪ってどうやって選びましたか?どのくらいの期間かけて選…

皆さんは結婚指輪ってどうやって選びましたか?
どのくらいの期間かけて選びましたか?

色んなのがあり過ぎて困ってます。(笑)

コメント

ペンペン

私たちは祖母の指輪を再利用してオリジナルで作っていただきました!

• い か

い か

再利用!素敵ですね♡
    オリジナルもいいな、と思ってるんですが、結局売っているものと同じようなデザインになってしまいそうで、、(笑)
    文字入れしたりしたんですか?

• 11月26日
かなめ。

旦那も私もディズニーが好きで、ディズニーの結婚指輪をネットで調べて一目惚れしたものを選びました😊💕

始めて一緒に見た映画がアナ雪だったので、アナ雪をモチーフにした指輪にしました(笑)

• い か

い か

ディズニーのも可愛いですよね♡
    さりげないミッキーとか♡

アナ雪の指輪もあるんですねー!
    知らなかった!

• 11月26日
  • かなめ。

かなめ。

さりげないミッキーのやつとかありますね😍
    可愛い結婚指輪たくさんありますよね💕

いかさんも、素敵な結婚指輪を見つけてください😊❤️

• 11月26日
ハムちゃん★

ハワイ旅行した時に入ったアクセサリーショップで100ドルくらいのチタンの指輪を買いました(笑)
ただのベアリングだと思ってたのですが旦那はこれでよくない?っていうのでそのまま結婚指輪ということに…当時のレートで8000円くらい😅かなりお手頃な指輪ですが気に入ってますし笑い話になるからいっかと思ってます🎵

• い か

い か

ハワイ旅行で購入も素敵な思い出ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    気に入っているものを身に付けたいし、値段は関係ないですよねー!

• 11月26日
ぽぽん

リサーチや下調べせずに百貨店に行きました…苦笑
全部のお店見て回ってビビッときた物にその日のうちに決めましたよー😆
こんな買い方する人あんまいないと思いますがお気に入りです✨
私が決めたとこがそうなんですが意味を持つ指輪だと決めやすいかと思います(^^)

• い か

い か

私の友達も1日で決めたって言ってました!(笑)
    でも私は出来なかったー(>_<)
    ぽぽんさんの指輪はどんな意味を持つものなんですか?

• 11月26日
  • ぽぽん

ぽぽん

後悔する場合もあると思うのでじっくり決めるのがいいと思います😆
    長くなるので一部ですが睡蓮の花言葉に想いを託した指輪で「いつまでも輝かせるように」と願いがこもってるらしいです♡
    素敵な指輪に出会えるといいですね(∩´∀`∩)

• 11月26日
  • い か

い か

指輪自体に意味があるんですね!
    何か石とか入れたのかと思いました!
    私もなにか意味を持った指輪に仕上げたいなぁ。

• 11月26日
so❤︎mam

私は指がきれいに見えるようにV字カットになっていること、ダイヤがライン状に並んでいるものがよくて探しました。

こどもができたときに指輪のうらに文字をいれたりダイヤを埋め込むことができると聞いてそれにしました。

落ち着いたら男の子が生まれたのでブルーダイヤを入れようと思ってます。

• い か

い か

V字は指が綺麗に見えるんですね!
    ハート型になってるものも可愛いなって思ってたので、次はそうゆう目線で見てみます!

後でも文字入れやダイヤを埋めることも出来るんですね。
    参考になります!

• 11月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

素敵な指輪がみつかりますように❤︎

• 11月26日
たりほ

私も何店舗か結婚指輪を回にお店を巡りましたが、色とデザインがたくさんありすぎるので、長く愛用できるシンプルなものを選びました(^^)色はあんまりかぶるのが嫌なので女性らしいピンクゴールドにしました!どうせ買うなら、自分にピンときた指輪を買ったほうがいいと思います💕いい指輪が見つかるといいですね☺️

• い か

い か

シンプルな方がいいですよね!
    でもありきたりなのは嫌だな、って思ってて難しいですね。
    私もピンクゴールド可愛いなって思ってます!シルバーより自分に合うかなって。
    ピンときたものに出逢えるといいなぁ〜。

• 11月26日
  • たりほ

たりほ

シルバーはやっぱり定番で人気の色と店員さんが言ってました(*^^*)ピンクゴールドは女性らしい色で可愛いですよねっ!

• 11月27日
  • い か

い か

そうなんですね!周りもシルバーが多いですもんねー!
    職場のおじさんは太いゴールドの指輪してますが、、(笑)ちょっといかつい(笑)
    ピンクゴールドとシルバーの二色使いが良いかなぁ〜♡
    たりほさんはピンクゴールド一色ですか?

• 11月27日
  • たりほ

たりほ

太いゴールド…
    イカツイですね(゚o゚;;
    私はピンクゴールドです☺️

• 11月27日
  • い か

い か

いかついですよね(笑)
    結構いい年したおじさんです(笑)
    ピンクゴールド 一色も可愛いかもなぁ〜
    次つけてみます♡

• 11月28日
おかちゃん

婚約指輪はいらないと思っていたのですが、雑誌で見てこれなら欲しいなぁと一目惚れ。結婚指輪はそれのセットリングにしました!V字で指がきれいに見えるもので、他と比べてもお手頃だったので。

• い か

い か

婚約指輪とセットもありますよね!
    私も婚約指輪は無くてもいいかな、って思ってます。
    やっぱりV字は綺麗に見えるんですね!次は指にはめてみたいと思います!

• 11月26日
ndk1203

私もぽぽんさんと似たような感じで、百貨店へ行きサマンサが好きなのでそこで一番最初にビビっときた物にしました!
即決でした(^^;;

• い か

い か

即決!!素晴らしい!!
    ビビッときたものに出逢えるようにたくさんみてみます!

• 11月26日
にゃんこ

カタログ見ながら候補を決めて実物見て全然候補に上がってなかったのを2人とも気に入って決めました(笑)

• い か

い か

カタログと実物じゃ変わるんですかねー?
    二人で気に入ったものが見つかって良かったですね♡
    私たち趣味が合わないからお互いに気にいるものがあるのか、、(笑)

• 11月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

全然違いますよー(笑)

よく見えても実物ショボかったり、ショボかったのに実物良かったり(笑)
    写真って怖い(笑)

• 11月27日
  • い か

い か

そうなんですねー(>_<)
    写真パワー、、(笑)
    ちゃんと自分の目で見ないといけませんね!

• 11月27日
とこ

私は何店舗か見に行った結果、余計どんなのがいいかわからなくなりました(笑)
ただ、まっすぐなラインのような物よりウェーブというかカーブ?があるデザインがいいなーというのと、プラチナやゴールドよりはピンクゴールドの方が好きかも、というのだけはっきりしました。
後日、旦那の実家に近いジュエリーショップに行ったときに、デザインや色など希望を伝えたら、店長さんがいくつか出してくださって、その中にこれ!っていうのがあったので決めました✲*゚

• い か

い か

それわかります。(笑)
    ゆっくり見たいのにめっちゃ話しかけてくるし(笑)うるさい!ってなりました(笑)

ザックリとでもデザインとか決めておいたほうが良さげですね!
    私もその方法やってみようと思います!!

• 11月26日

私はその日しか買いに行けなかったのでその日に決めました、本当は色々なお店を見てみたかったのですが...笑
その時子どもがいたので子どもを傷付けないように石は埋め込まれてるタイプの指輪を選びました♪

• い か

い か

1日で選んだんですね(>_<)すごい。
    子供のことも考えて買わないといけないですね、、
    そしたらあまり凹凸がない方がいいんですかね。
    私もなにか石入れたい!
    なんの石を入れたんですか?
    自分の誕生石とか旦那さんの誕生石とかですか?

• 11月26日

退会ユーザー

他のも見てたらもっといいのがあったような気がしてます(笑)なので旦那が5年後まだ夫婦してたら新しい結婚指輪をじっくり選んで買ってやると言ってくれました!
    埋め込まれてるやつだと本当シンプルなやつが多かったですよ、

ダイアにしました!
    誕生石も結婚記念日も同じ月でエメラルドを考えたんですけど何か変だなって意見一致でやめました(笑)

• 11月27日
  • い か

い か

優しい旦那さんですね♡
    ぜひ買ってもらいましょう!(笑)
    シンプルな方が良いな、と思っているのでその方が良いです!

そうなんですね(笑)
    前回行ったときにチラッと石も見ましたが、小さい石だから意外とダイヤとか白い石の方が綺麗だったりするのかもしれないですよね。
    相談しつつ決めてみます!

• 11月27日
よぽ

いろいろなお店見てるとどれにしていいか分からなくなりますよね
私たちはとりあえず素材はプラチナがいいと決めて見に行きました。
結局、一番プラチナの輝きが素敵だと思ったブランドにしました。
ダイヤは取れそうだし、別にいらないかなと思いましたが、それだと太さの関係で主人の方が高くなるので私のだけダイヤを付けました(^_^;)

• い か

い か

店のイチオシ結婚指輪だけ並べて見比べたくなります(笑)
    ブランドによって輝きが違うんですね!次いったとき見比べてみます!
    太さでも値段変わるんですね!
    せっかくだしダイヤとか石はあってもいいですよね♡綺麗だし♡

• 11月26日
♡

宝石屋で二人で行って選びました(´・ω・`)
といっても私が9割選びました(´・ω・`)笑

• い か

い か

そうなりますよねぇ。(笑)
    私たちも彼が、気に入った指輪にしな って言ってくれてるから私の好みの指輪になりそうです、、

• 11月26日
  • ♡

なりますね!笑
    私はシンプルなのがいいんで
    ゴールドではなくシルバーにダイヤがついてるシンプルな物にしました(´・ω・`)
    旦那も気に入ってますよ〜♪

• 11月26日
  • い か

い か

私もそのくらいシンプルなのが良いです!
    でもみんなと被らないようなのがいいな、と思っててどう違くするかが悩みどころです、、(笑)
    旦那さんも気に入ってくれるものが一番ですよね!

• 11月27日
HaRuNa.

地元でオーダーメイドで有名な小さなアクセサリーショップに行きました。行ったその日に指輪の大きさや厚み、デザイン、材料などを決めて後日メールで裏に掘る言葉を送って2カ月ぐらいで出来ました。

厚みはこだわった方がいいですょ!
うすーくした方が手の馴染みがよく邪魔になりにくいし。
あとは材料ですね。肌荒れもすることあるみたいなので、医療とかで使われる金属に少し銅を足して、オリジナルのピンクゴールドを作ってもらいました。

掘った言葉も無理言って、
T ☂ H
傘の絵文字を掘ってもらいました。
職人さん初めての傘の絵文字。笑

なんで傘かというと、
雨の日に傘貸してくれたのが出会いだからです。トトロのカンタみたいな。笑

• い か

い か

幅ではなく、厚みですか?
    厚みまでこだわれるんですね!
    確かに薄い方が手に馴染みそう。

オリジナルのピンクゴールド!!
    アレルギー持ちでは無いはずですが、肌に優しいものの方がいいですね♡
    その作り方私の行ったお店でも出来るのか聞いてみます!!

その出逢いドラマみたいですね!!!!
    それってお互い全然知らない状態で傘貸してくれたってことですよね!!!!
    素敵すぎる(*⁰▿⁰*)

• 11月27日
はむはむ

指輪を選んだ期間は約3日です(笑)
式場探しは、2日で決めました

結婚指輪は、安物の3つで
10万円のです
とりあえず、結婚式に間に合えばいいやって感じで決めました
こだわりは、赤ちゃんに引っ掛からないシンプルなデザインで
また、違うの買ってもらえばいいかなー(笑)なんて思ってたりしてー

結婚指輪安物だったせいか
石がどっかに飛んでっちゃって無くなりましたああヽ(´Д`;)ノ

• い か

い か

3日!私もそのくらいで決められればいいけどな、、
    あんまり見すぎても悩んじゃう気がして(笑)

やっぱり赤ちゃんを傷付けないようなものの方がいいですよね。
    凹凸があるものは避けたいです。
    また子供が大きくなって気にしなくて良くなったときにでも豪華なの買ってもらいましょう!(笑)

やっぱり安いとそうゆうのあるんですかね、、?
    もろかったり変色したりとか、、?

• 11月27日
本マグロ

初めまして。私はエタニティで他の指輪と重ね付けできるようなシンプルなラインのものを探してたとこ、ゼクシィで色んなブランドの指輪を見た中から一目惚れしたものがあり、それにしました。プラチナ950とイエローゴールドのコンビのハーフエタニティリングです!
ゼクシィにけっこう載っているので参考がてら見てみるのもオススメです(^-^)ずっと着けるものですし気にいった指輪が見つかると良いですね♪

• い か

い か

実はさっきゼクシィを見てたら発見しました!ゼクシィに結構載っていますね!
    プラチナとイエローゴールドも可愛いですよね♡
    私の中で候補に上がってます!
    イエローゴールドならピンクゴールドよりちゃんとお揃いに出来そうだしいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お気に入りに出逢えるように頑張ります!

• 11月28日