※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

現在産休、育休中の方で幼保連型認定こども園、保育園に通わせている方、夏休みの期間はお子さんは家で見る予定ですか?

現在産休、育休中の方で幼保連型認定こども園、保育園に通わせている方、夏休みの期間はお子さんは家で見る予定ですか?

コメント

かちん

現在産休中ですがうちは保育園通わせます😀
家でずっと見るのは
身体的にも精神的にも私がしんどいです😓💦

どこにも連れて行ってあげれないので子供達も退屈でしょうし
保育園行けばお友達と遊んだり出来るので😌✨

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!実は今の保育園から夏休み期間家で見れる方はご協力を!なんて手紙もらって。。
    わたしも役1ヶ月半位の期間ずっと一緒はキツイなぁ〜なんて思っていました。園から特に何か言われたり、届け出書などは、ありましたか?

• 7月13日
  • かちん

かちん

園からは夏休み期間中について
    特に言われてないです🙂
    8月の1ヶ月の表に
    保育園利用するかどうか〇✕で記入はありました。

ただ下の子の主任から
    私がお盆中に予定帝王切開で
    祖父母(両家)同じ市内には住んでるけど預けることが出来ず
    旦那もお盆など関係ない職業で仕事もあり1人で上の子達みるので利用に〇してたら
    「お盆中保育士もお盆休みに入ってしまうのでするのでお盆中は出来れば家庭保育にしてもらってるんです。おじいちゃんおばあちゃんに見てもらうことできないんですか?」とは言われましたね😅💦

• 7月14日