※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていて良かったけど、子宮頚管が短くなってきて心配。予定日は8月半ばで、2週間は赤ちゃんを頑張ってお腹の中で育てたい。同じ経験の方、早く産まれた方のコメントをお願いします。

34w3days
2週間前は赤ちゃんが軽くて1560gで
今日は2000gに増えていて良かったのですが,
次は子宮頚管が34mmで少し短く
赤ちゃんが下がってきていて次回の検診はまた2週間後と言われ、予定日は8月半ばなのですが頑張って2週間はお腹の中で赤ちゃんをもたせて欲しいと言われました。
同じ経験のある方、早く産まれてきた方コメントお願いします。

コメント

smama

私も32wで1670g→
34wで2060gでしたよ〜🙋‍♀️
子宮頸管も32とかだったけど
特に何も言われなかったんですが
切迫と言われたんですかー??

  • asuka

    asuka

    いままで一度も切迫とは
    言われたことがなくただ赤ちゃんが少し軽いとしか言われてなかったです

    • 7月13日
  • smama

    smama

    私も毎回小さめだけど
    標準内だし、ちゃんと成長してるから大丈夫だよ🙆‍♀️と言われてます!
    週数的にも頸管長も普通かな?と思うんですが、先生は何基準でおっしゃったんでしょうね😣
    急にお腹の中でもたせて欲しいなんて言われてると焦りますよね😔

    • 7月13日
  • asuka

    asuka

    まだ仕事をしているので急に言われると焦りました

    • 7月13日
  • smama

    smama

    立ち仕事だったりしますか??
    もしかしたら職業的なのことも含めて、先生が心配されたのかもしれないですね😂

    • 7月13日
るみ

2人目早産でした。32週で1600とかでした!

🐹

予定日が同じで嬉しくてコメント失礼します🙇‍♀️
私は今頚管3.0mmで入院中です( ´:ω:` )36週入らないと別の病院でお産する事になってしまうから頑張ろうね!!と毎日ダラダラゴロゴロしてます(笑)
上の子はシロッカー手術をしてたのにも関わらず36w5dで出てきちゃいました😢
回答になってなくてすみません…

  • asuka

    asuka

    上のお子さんの出産した時の
    体重はいくらでしたか?

    • 7月13日
  • 🐹

    🐹

    2240gでしたよ!元々小さめの子でした\( 'ω')/
    1日だけ保育器に入っただけでしたが、今では周りの子より丈夫で大きい子になりました笑

    • 7月13日
  • asuka

    asuka

    そうなんですね
    ありがとうございます。

    • 7月13日
m

赤ちゃんは少し小さめみたいですが34週で34mmなら普通だと思いますよ😃
子宮口など柔らかくなっていなければまだまだ大丈夫だと思います。
私は34週の頃は2cm無かったです😅

  • asuka

    asuka

    そうなんですね。少し軽いので早く産まれてくると思うと
    心配が尽きません。

    • 7月13日