※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
妊娠・出産

呟きになりますが…5月末から切迫早産で自宅で安静にしてて、一昨日の検…

呟きになりますが…
5月末から切迫早産で自宅で安静にしてて、一昨日の検診で「子宮けい管の長さは変わってないけど、33週だしもう安静気にしなくてもいいよ。買い物とかもいいですよ。」と言われたので、「安静解除だー!」と嬉しくてその日の内に近所にレタス買いに行きました。
娘のシャワーも久しぶりに一緒に入って、翌日は買い物は行きませんでしたが、溜まっていた書類を書いたり布団カバー干したり、赤ちゃんの服を洗ったり、手芸したりしてました。

そしたら今日朝、粘液栓みたいなおりものが出て来て😢
慌てて病院電話したら助産師さんが、「急に動き過ぎたのかもね。安静にしてた方がいいかも。買い物…行ってもいいって言われたなら、いいのかなぁ…」と言われ、安静解除だから普通に家事育児していいと思ったのが、間違いだったんだなぁと落ち込みます。

一人目はガンガン重い物持ってたから、一人目基準で「安静解除の生活」をしたらいけなかったんですね…
布団まで干してしまったよ…😢

安静中、体を動かしたり、自分で買い物行ったりしたかったので、「安静気にしないで買い物行ってもいい」はすごく嬉しかったのになぁ。
先生の言うことも鵜呑みに出来ないですね😅

コメント