※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
妊娠・出産

子宮頚管を縛る手術を受けた方へ。抜糸時の麻酔や感覚、入院の有無、出産までの期間について教えてください。

子宮頚管を縛る手術をした方に質問です。
今34週で2.3週間後には抜糸の予定です
抜糸するにあたって麻酔はしないとは
初めに聞いていたのですが
縛る手術をした方で抜糸がどんな感じだったか
教えてください:(´◦ω◦`):
医者の腕次第っていうのは調べて分かったのですが
怖くて( ´・ω・` )💦
それと、抜糸するにあたって
日帰りだったか、入院だったかも教えてください( ᐢᐢ )
入院だったら何日間入院だったか。
あと、抜糸して何日後に出産に至ったかも
参考?覚悟?として教えてください\(◡̈)/

コメント

天音

私はマクドナルド術でしたが、抜糸は診察日にしたので、すぐ終わりました。
ハサミでパチンパチンと切る感じで、長女、次女ともしましたが
痛くはありませんでした。
チクチクって感じでした。

子宮を触るので陣痛始まるかもって言われましたが
長女は5日後、次女は2週間後ぐらいに出産でしたよ😀

シロッカーの方が奥の方らしいので、少し痛いと聞きますね…

  • とらまま

    とらまま

    天音さんは、子宮頚管を縛った理由は
    なんででしょうか??(>_<;)
    あたしは子宮頚管無力症で
    1人目ずっと入院だったので
    今回縛ったのですが
    子宮頚管無力症だと抜糸してすぐ
    陣痛が来るんでは、、、と
    ドキドキです:(´◦ω◦`):

    • 7月14日
  • 天音

    天音

    切迫早産でした。
    次女は予防の為に早めにしました。

    抜糸してもいつかは陣痛くるし😀
    できれば予定日までお腹にいてくれるのが一番ですが、
    もぅ生まれてもダイジョブな週数なので、半分ドキドキ、半分ワクワクで行きましょ✨

    • 7月14日
  • とらまま

    とらまま

    1人目が点滴取ったらすぐ陣痛だったので
    ドキドキする暇もなく、、、( 笑 )
    確かに!元気に生まれてきてくれれば
    いいですよね😌💕
    ありがとうございます♡

    • 7月14日
ひなり

私はビビリすぎて力が入っていたのか痛かったです💦が、他にシロッカーした友達は痛くなかったと言っていました!
私は切迫で入院中でしたが抜糸すぐ終わるので日帰りだと思いますよ!検診のついでとかだと思います!
2人目の時にシロッカーしたのですが抜糸して2日後に産まれました!ちなみに3人目の今回もシロッカーしました。

  • とらまま

    とらまま

    力が入ってると痛くなりやすいんですかね( ´・ω・` )💦
    なるほど!検診のついでって感じなんですね😳

    3人目、あたしも今34週なので
    同じくらいですかね( ᐢᐢ )♡

    • 7月14日