※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

チョコレート嚢胞を持ってて、嚢胞を吸引して洗浄する手術をした方いますか?

チョコレート嚢胞を持ってて、嚢胞を吸引して洗浄する手術をした方いますか?

コメント

めゆうたん

腹腔鏡ですかね❓
先月チョコレート嚢胞を切開して中身をきれいに洗浄、卵管癒着を外してもらう腹腔鏡手術をしました✋✨

• ココ

ココ

こんばんはー
    腹腔鏡手術されたんですね
    私のは腹腔鏡ではなく 膣から卵巣に針を刺してチョコを吸引して洗浄するらしいんです
    なので 麻酔も静脈麻酔でやるみたいなんです
    腹腔鏡よりは軽い手術みたいですが やってる方 余り聞かないので投稿してみました
    腹腔鏡手術だと腰に打つ麻酔と全身麻酔とかでやられたんですか?

• 7月13日
  • めゆうたん

めゆうたん

そんな方法があるんですね✋知りませんでした😣😣確かにあまり聞きませんね💦
    腹腔鏡は全身麻酔でした✨2泊3日入院しました✋

• 7月13日
  • ココ

ココ

やはり全身麻酔ですよね
    手術と言われると とてもかまえてしまいます
    やる前 不安になりますよね

• 7月14日
  • めゆうたん

めゆうたん

やる前はすごく怖かったです⤵️
    私看護師で手術室勤務の経験もあるので、やることは全部知ってる事なのに、不安で怖かったです💦💦
    子宮内膜症があるとどうしても手術やココさんが提案されたような麻酔が必要な治療も言われますよね😭
    お互い治療がんばりましょうね✋✨

• 7月14日
  • ココ

ココ

看護師さんでも怖いと思うんですね
    でも 全部知ってるからこそ怖くなる事もありますよね
    お腹を切らないでの手術で済む事だけでも良かったと思い 頑張って乗り越えようと思います
    本当 お互い頑張りましょうね💪

• 7月14日