※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊娠・出産

妊娠中に温泉卵を食べた方の体験を知りたいです。その後、体調不良になったりしましたか?

14w後半に入り、つわりも波がありますが、おさまりつつあります。

徐々にあれがたべたい、これが食べたいと思うようになり、最近は温泉卵が食べたくなりました。
最近、サラダにのせて食べてしまいました。今日もうどんにのせて食べました。

食べてから気になり、調べたところ生卵は食中毒のおそれがあり、加熱して食べるようにとのことでした。
しかし、温泉卵については書いてありませんでした。

食べて今更ですが、不安になってしまいました。妊娠中に温泉卵を食べてた方いらっしゃいますか?
その後お腹を壊したり、体調不良になったりしましたか?

コメント

n.

普通にたべてます(;´Д`A

たまごご飯も
だめだと思いつつ(T . T)
つわり中どーしても欲しくなって
父の友達の養鶏場で新鮮なの買ってきてらもらって
2.3回普通に
たべました(笑)
食べてから何も無かったら
大丈夫なんじゃないですかー?

ひいこ。

気になりますよね。
人それぞれかとおもいますが、
わたしは買ってきたばかりの卵だったら中身をちょっと半熟みたいにして、一応火を通して、
買って数日たったものは完全に火を通していました。

お腹を壊したりすることよりも、トキソプラズマが多分心配なんですよね。
あんまり神経質になると辛くなってしまうと思うので、自分の気のすむような形で火を気持ち通してみたりとか、してみるとよいかと思いました(^^)

APA

返信ありがとうございます。
新鮮な卵だったら安心ですね。
うらやましいです☆彡

生卵はやはり抵抗があり、食べたくても我慢してました。

食べてなんともないので、大丈夫ですね。

n.

大丈夫だとおもいますよー(^○^)

ひいこ。さん
卵はトキソプラズマ大丈夫ですよー🎵

APA

あまり考えすぎるのもよくないですね。
二回ほど温泉卵食べましたが、なんともないのでお腹は大丈夫みたいです。

生卵は避けて、自分が納得する形に調理してみようと思います。

ひいこ。

生肉か( ›◡ु‹ )笑
ご指摘ありがとうございます。

めぐみん♪

私も納豆に生卵入れて食べたり、うどんに温泉卵食べてますがお腹壊したりしてません。

生卵は賞味期限内だったら大丈夫だと思いますよ。

APA

あまり気にしなくてもいいみたいですね。皆さん結構食べてますね。

納豆に生卵…いいですね~!!
妊娠前は良く食べてました。

妊娠前は納豆大好きだったのに妊娠してから食べられなくなりました。

つわりが落ち着いたら生卵入り納豆ごはん食べてみようと思います!