※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システム無料体験についての情報を知りたいです。小学校から英語を習うことが増えている今、必要性について迷っています。ご意見をお聞かせください。

近々、ディズニーの英語システム無料体験を
受けることになったのですが、

使ってる方、やめてしまった方など
いろんな情報知りたいので
教えてください😫

私の時代と違い
今は、小学校から英語を習うと聞きました…
なので、今後のために必要と思うと
なかなか、迷いつつも躊躇してしまいます。
ご意見下さい💦

コメント

月

私が子供の時に使ってましたが、今でも覚えてるほど楽しくてずっと使ってました🙌おかげで英語だけは高校まで困ることはなかったです
いまだったらYouTubeとかあるし、男の子は乱暴に扱うよと母から言われたので考え中です。なにしろお高い😅

小梅

私も先日無料体験受けました!

まず教材、めちゃめちゃ高いです。びっくりするくらい高いです(笑)道具の説明を一通り受け、一緒に少し遊び、それから値段などの話になります。楽しいしためになると思うし三ヶ月の息子でも食いついていたので、即決で買おうとしました!(説明もめちゃめちゃ上手です。)ですが値段聞いて諦めました🤦‍♀️

本当に本当にやりたかったけど、教材買って更に毎月1500円払い続けなきゃいけなくて、我が家の家計では無理でした😢

でもお金に余裕があれば、絶対やっていました。そのくらいためになるとは思います。大人も一緒に英語がわかるようになると思うので、そう言う面でも惹かれます。

中古とかでも売ってるので、それを購入しようかとも思っていますが、アフターサービスやアウトプット(実際に英語に触れる機会)がないのでどうしようかと思っています。

あくまで個人の見解ですので、参考までに!

ゆぅ

私は今使ってますが確かに金額は高いです(T_T)
教材費とは別で会員になれば月々のお金もかかりますし、イベントに参加すればそれにもお金がかかります。
でも、その分身に付くものもあると信じて今使わせてます。
会員だと、子供が壊してしまっても送れば新しい物に変えてもらえたり、週に1回無料で外国人の先生と電話ができたりします。小さい子だと、先生が歌ってる英語を聞けます♪
保証やイベントとかに参加出来なくてもいいのでしたら、明日とりあえず話だけ聞いて中古のものを買っても良いと思います。

MIKKO

ディズニー始めて4年です😊
やっててよかったなと思っています。

確かに金額はめちゃくちゃ高いですが、子供が大きくなるにつれよくよく考えたら「あれ?他の習い事の方がよっぽど高い?」と思うようになりました。

最近、スイミングがやりたいと言う長男。
月謝は7000円程です。長男が始めると当然ながら次男もやりたいと言うのが目に見えていて、月に14000円を覚悟しなくては始められません。
プラス二人の送り迎えのガソリン代と手間や時間。

主人は簡単に「やらせてあげればー?」なんて言うけど、これから赤ちゃんも産まれるのに恐ろしくてとても手が出ない😱

14000円×12ヶ月で17万
年会費やその他準備品、経費考えると年間20万弱?は覚悟しないといけないよね…

4〜5年、二人をスイミングに通わせたらディズニーフルセットの金額にならない?😅と思って。

学習塾も、1科目で6000円くらいします。
体操教室、テニススクールも何をやっても7〜8000円…。ちょっと本気の英会話スクールは13000円。

我が家はディズニーをしているので英語の学習塾はとりあえずいらないかな?なんて思っているのでその分と思ったら、最近はもう高い買い物したとも思わなくなりました。

楽しんで学んでいるし、耳がとてもよく育っています。
私には聞き分けられない音を聞き分け、既に簡単な英語のやりとりはできるレベルです。字幕の英語を読みながら英語の歌を歌い、初めて見る単語でも綴りの雰囲気で読むようになりました。
もう小学英語のレベルは心配していません。

あとはご両親がどこまでやらせたいか、だと思います。
小学校で英語の授業が始まった時に楽しんでスタートできるのを目指しているのはしまじろうなどの教材です。
英語が話せるようになるのではなく、抵抗なくそこへ持っていくのが目標のようです。

ディズニーは英語が話せるを目標にしている教材です。

長男は現在、簡単な英語を使って留学生と2人でゲームをして遊んでいます。
変な英語を使ったりしますけどね(笑)今はまだそれでも良いかなと思っています。

何を目標にしてどこにどのくらいお金をかけるのかを長い目で考え、これを購入するのか、それとも別のことに使うために貯金しておくか、検討すると良いと思います😊