※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

最近引っ越したマンションで虫が多くて困っています。業者に頼んだけど完璧に駆除は難しいと言われました。赤ちゃんがいても安心して使える対策グッズはありますか?

最近一階のマンション賃貸に引っ越したんですが、虫が多くて気持ち悪いです💦
コバエの死骸 クモ 赤ダニ そして一番ってほど苦手なゲジゲジでました💦
ゲジゲジまで出てさすがに我慢できず業者を頼んだんですが、完璧にゼロにするのは難しいと言われました。
凍殺スプレーは購入してみたんですが、赤ちゃんがいても安心して使える対策グッズありますか?

コメント

あち

私も一階で、時々虫にやられます😱
基本、見たくもないので、置き型のアリの巣コロリやら、ゴキブリのやらを置いて、外にムカデとかが入らないようにする粉をまきました!

ただ、お子さんがいると置き型も怖いかもしれないですね💦
あとは、とりあえず綺麗にしておくのを、心がけてます!

  • しまうま

    しまうま

    回答ありがとうございます!
    一階ってこんな虫出るんですね💦
    ムカデ防止の粉は子供がいても害ないんですかね??
    ゲジゲジがほんっと大の苦手で引っ越しまで考えるくらいです😱
    お家の中はめちゃくちゃ綺麗にしてます!!笑笑

    • 7月13日
  • あち

    あち

    外の家の周りに撒くタイプなので、子どもが出て触ったりしなければ大丈夫だと思いますよ❗️
    ただ、撒いている途中は、少し舞い上がったりもするので、窓は全部閉めてお子さんは部屋の中にいたほうがいいですね♡
    で、一応すぐにお風呂に入りました!

    あ、あと、私はしてないんですが、虫によってはハーブが嫌いだから、ちょっと植えたり、乾燥させて撒いたりってのも聞いたことがあります☺️✨

    • 7月13日
  • しまうま

    しまうま

    そうなんですね!!
    殺虫剤とかはやはり心配だったもので!

    ハーブもいいんですか?
    知らなかったです😄
    それはいいアイデアですね💡
    お忙しい中いろいろ教えていただきありがとうございます💕

    • 7月13日
deleted user

1年に1回、防虫剤を各部屋で焚いてます。
あとは換気扇にはカバー、網戸は必ず右側、排水溝には全てネットを張ってます。

  • しまうま

    しまうま

    回答ありがとうございます😊
    防虫剤は子供がいても大丈夫なんですかね?
    殺虫剤は子供がいたら使わない方がいいと言われたもので💦
    換気扇のカバーつけてみます!!
    網戸は右側のほうがいいんですね!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    燻煙タイプは床とか家具は拭き上げが必要です!
    なので大掃除の時にまとめてやっています。
    あと、大型の家具の裏とかは、煙が届かないので、エサタイプとかも駆使します。

    使わないで済むなら使わない方が良いと思います!!

    虫の侵入経路は、換気扇、排水口、網戸の隙間、あとあらゆる隙間とかからだそうです!
    とりあえず一番多いのは換気扇らしいので、カバーは必須です!

    引き違いの2枚窓って必ず右側が手前になってるので、左に網戸が来るようにすると窓と網戸のサッシ間に隙間が出来ちゃうんです!なので、網戸は絶対に右側にしてます!
    右側にすれば、蚊すら入って来ません!網戸が破れたり、サッシが歪んでなければですが!!😅

    • 7月13日
  • しまうま

    しまうま

    そうなんですね!!
    大掃除のついでだと確かにいいですね!!

    ちょっとした隙間でも入ってこれるらしいですもんね💦
    換気扇が一番多いんですか?!
    知らなかったです💦
    換気扇が丸いタイプなんですが、中は網目になってます!
    そこからでも入ってくるんですかね?!💦
    ちなみにカバーは一番外側につける感じですか?

    そうなんですね!!
    知らなかったです🤣
    お忙しい中色々と詳しく教えてくださり助かります💕

    • 7月13日