※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

初診での超音波写真で不明な突起があり心配です。同じ経験の方、情報をお願いします。

初めまして。
本日7w6dで妊娠判定の初診に行って来たのですが、その時の超音波写真で不明な点があります。
心音も確認でき大きさが7mm〜8mmだろうと仰っていたのですが、その隣の突起のようなものは問題ないのでしょうか…(・・;)?
先生から特に何も言われなかったことと、初めての妊娠でこういうものなのかと思っていたことで、特にその時先生に質問することができなかったのですが(T-T)

同じような写真が撮れたことがある方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご回答いただければと思います。

コメント

りん

卵黄嚢ではないでしょうか?👶👍妊娠おめでとうございます💗

• つむつむ

つむつむ

早速のご回答ありがとうございます😊
    他の方の卵黄嚢の写っている写真を見ると線が細く中が空洞のようになっているものが多かったので、これは違うのかな?と思ったのですが、やはり卵黄嚢の可能性が高いしょうか(・・;)
    卵黄嚢が大きいと流産のリスクも高いようなので少し不安ですが…ありがとうございました😊🌷

• 7月13日
Maa

卵黄嚢だと思います^^
へその緒が出来るまで、赤ちゃんの栄養がここから送られます☺️

• つむつむ

つむつむ

早速のご回答ありがとうございます☺️
    特に異常はないようでよかったです!これから順調に育ってくれるといいのですが…😢
    本当にありがとうございました(*^▽^*)

• 7月13日
  • Maa

Maa

エコーの角度や、週数などのタイミングもあるかと思います👏
    私も妊娠中のエコーで娘より卵黄嚢の方が大きめに写っている写真があったのを覚えています☺️
    元気に生まれてきましたよ💓

マタニティライフ楽しんでください☺︎

• 7月13日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

赤ちゃんの栄養になるものですので全く問題ありませんよ!

• つむつむ

つむつむ

ご回答ありがとうございます😊
    やはり卵黄嚢というものなのですね。これからきちんと栄養を吸っていってくれるといいのですが…(・・;)
    現段階では異常はないようで安心しました☺️
    本当にありがとうございました!

• 7月13日