※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

抱っこ紐とチャイルドシートについて相談です。便利な商品を探しています。抱っこ紐はエルゴのメッシュタイプが気になり、ベビービョルンのよだれカバーについても知りたいです。チャイルドシートは回転式で洗えるものがいいと考えています。ありがとうございます。

抱っこ紐とチャイルドシート、何使ってますか?

赤ちゃんが寝てしまったら、そのまま車の中や家の中に移動できる商品が便利そうだなーと思いました。
名称や種類を忘れましたが、何かわかる方いますか?😫
どうでしょうか?

抱っこ紐を以前見に行った時は、夫がやはりエルゴのメッシュタイプが気になる様でした👀
ベビービョルンの方がよいでしょうか?よだれカバーは専用のもののみになると聞きました。

チャイルドシートはまだ見てませんが、回転式でシートが洗えるのものがいいかなと思ってます。
夫婦では車は所持してなくて、暫くは産まれてから2世帯で住む夫の両親の車を必要時は借りる予定です。

コメント

ありこ

抱っこ紐はエルゴのメッシュ使っています🙆‍♀️特に不自由はありません😊

チャイルドシートは回転式で、西松屋に売っていたターンレジェFIXというものを使っています。シートは洗濯可能です。

寝てしまっても移動できるやつを友人が使っていましたが、子どもが大きくなってくると重たくて大変だと言ってました😱

うちはぐっすり寝てしまえば抱っこ移動でも起きないので不自由はないです🙆‍♀️

• ひな

ひな

やっぱりエルゴですね😊
    西松屋が近くにないので、今度見に行きたいと思います!
    確かに!赤ちゃんは成長早いですし…すぐ持てなくなりそうです💦
    ありがとうございます!

• 7月13日

取り外せるのは確か、Combiのグッドキャリーだったと思います🤗

うちでは、チャイルドシートはアップリカのフラウディアグロウ使ってます!7万くらいしたんですが、横に倒せるし、回転するし、新生児にもいいかな?って思ったので…!
抱っこひもは、Ergobabyのメッシュ使ってます。使いやすくて、首が座ってなくても使えるので助かってます😌

• ひな

ひな

グッドキャリー見てみます!ありがとうございます!

7万😵でも安全快適を買うとなるとって感じですよね!
    抱っこ紐はエルゴですね💕

参考になりました☺️

• 7月13日
ゆな

抱っこ紐→エルゴアダプトクールエアー
チャイルドシート→エールべべクルット4i
を使ってます😊
エルゴはオムニ360のメッシュが出たばかりなので出産前に焦って買って損した気分です😅
ベビービョルンの方が赤ちゃんの足が楽そうかなって人のを見て思ったりしてます😳
エールべべは新生児にはフィットしなくてちょっと恐かったですが2カ月目には良い感じになりました😌

• ひな

ひな

エルゴ安定人気ですね!抱っこ紐は決定になりそうです😊
    6月に新発売したやつですかね、それを夫が絶賛してたのですが私はお腹が大きくて試せず😅
    まだベビービョルンも少し気になります…少しお安いので✨

エールべべクルット、見てみます☺️ありがとうございます!

• 7月13日