※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

小6男子(太め)の服装について。息子は大人用トップスを着用し、子供用パンツは窮屈。160センチのジャージが唯一の選択肢。購入時にサイズに悩むことが多い。高学年男子の服装について教えてください。

小6男子(太め)の服装について。
ウチの息子は153センチ50キロと太めです…
なので、普通に売っている子供服はどれも窮屈です。
トップスは大人用で大丈夫なのですが、パンツを大人用にしてしまうと丈が長く裾上げ必須です。

子供用でも唯一大丈夫かな?ってのが160センチのジャージです…(´Д` )
下の娘には安くたくさんかわいい服を買ってあげてるのに、息子にはジャージとかしかなくなんだかかわいそうです^^;
今日はなんかいいの買ってあげよう!と思って出かけるのですが、なかなかいいサイズがなく結局何にも買わず帰ってくることもたくさんあります。
みなさん、高学年男子どんな服装してますか??

コメント

rye

うちはパンツはレディースの大きめを履いてます。
また、メンズだとデザインがつまんないとわけわからない事言ってパーカーなどの羽織りはレディースです。
ネットで良く購入してるんですが、息子と兼用できるデザインを探してます。

• jasmine

jasmine

レディースのパンツですね!
    それなら丈も大丈夫そうですね( ^ω^ )

• 11月26日
double

うちの子達はもう私の選ぶ服は着てくれません💦笑 高学年辺りから機能性重視と色は黒!らしく、素っ気ないジャージばかりです(^^;;
私としてはもっと着せたい服があるのですが(´ω`)
洗濯物もなんだか暗い色ばかりでつまらないです〜

• jasmine

jasmine

そうなんですよね〜私が買ってきても結局一度二度しか着なかったり…
    暗い色ばかりです(´Д` )

• 11月26日