※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちべ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐でオリジナルを使っている方へ質問です。赤ちゃんは装着時、真正面を向くものでしょうか?頭がグラングランする場合の対処法はありますか?

こんにちは!生後1ヶ月半の娘がいる新米ママです。

質問なのですが、ベビービョルンの抱っこ紐でオリジナルを使っている方、教えてください!

フィットするように装着したとき、赤ちゃんは真正面を向く(ママ側)ものですか?真正面を向いてぴったりくっつくと赤ちゃんが苦しいんじゃないか不安になるのですが‥

また、赤ちゃんがまだ小さいので頭の部分がグラングランするのですが、よい対処法はありますでしょうか?
調節ベルトを一番きつくすると、布地がくしゃっとなり赤ちゃんの顔をつぶしちゃうんですが‥笑

コメント

りえ

暑いので胸と頭にタオルはさんで横向かせてます^_^
あとまだちいさいので肩通さずにいれてます。

• えちべ

えちべ

前後でタオルなら、頭もグラグラしないですかね^_^

肩を通さずに入れたら今度は手の置き場が窮屈そうになってしまいました‥

サイズ調整がむずかしいです💧

• 7月13日

1人目は顔を横向けてましたが2人目は真正面を向いてます(^◇^;)

首すわり前からつかえる抱っこ紐ですか?

• えちべ

えちべ

首すわり前からつかえるやつです⭐️

心配性なので、真正面向いてると頻繁に呼吸してるか確認しちゃいます💧

• 7月13日
3103

うちも肩通さずに
手を顔の前に置いているような
形でいれてます( ・ᴗ・ )
そうしたら顔の前に
余裕ができますよ🎶

• えちべ

えちべ

空間に余裕をもたせるっていう意味でも、手を顔の前に置くのはアリですね!

公式サイトとかの画像通りにしようとするとどうも難しくて‥💧

• 7月13日