※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。マタニティ服を探していますが、あまりたくさん買いたくないです。パンツはアジャスターで臨月まで履けるか、裏起毛服は2人目でも使えるか悩んでいます。他の方はどの程度揃えているでしょうか。

今、1人目を妊娠中の6ヶ月になる妊婦です。
そろそろお腹が大きくなってきたので、マタニティ服を買おうと思っています。
でも、できたらあまり沢山は買いたくないのが本音です。
今持っているパンツを履き続けたいのですが、アジャスターを使って臨月まで履くことは可能なのでしょうか?
これから寒くなるので、裏起毛の服を着たいのですが、マタニティの裏起毛を買っても2人目で使えるかと考えると季節が違うかもしれないし…と悩みます。
皆さんは、どの程度マタニティ服を揃えているのか知りたいです。

コメント

ひなの

2人目ですが1枚も買ってないです^^;
アジャスターなども使用せず前から持ってるスキニーなどを履いています(^o^)
上は、ニットワンピなどを活用しています!
おっしゃる通り使用期間短いですし不必要な物は買いたくなかったので(°_°)

YKmama♥

私はアジャスター買いましたが、めんどくさくなって途中から使わなくなりました(´•ω•`)
マタニティデニム1着買ったのでそれを着回しました☆
リサイクルショップで300円だったので(笑)

トップスはこれから冬なのでゆったりしたニットで良いと思いますよ!!

私もお腹が大きくなってから冬を迎えた妊婦ですが、ニットとマタニティデニム、マキシワンピで乗り切りました!!(笑)

yyy❤︎

私もあまり買いたくないなって思って、マタニティタイツとマタニティレギンス?しか、マタニティ服は購入してません@ 'ェ' @

あとはguで、ゆったりしたゴムのパンツ二つ買って履いてます♫

きっと、パンツは無理があります(;ω;)むくみなどで脚も太くなってしまって窮屈でなりませんでした。
マタニティパンツは薄めのオールシーズン履けるものを1枚と、上は授乳できるものを3着ほど。あとは、マタニティウェアでなくてもボタンつきで授乳しやすそうなワンピースやお腹まで履けるタイツで代用しています!
臨月に入ると余り外を車以外で出歩くこともなくなったのでこれで十分でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

Sayuyu✳︎

私は仕事がスーツだったので初めはアジャスター使ってました!が、お腹が出てくるとどうしても隙間ができてしまって、それからは西松屋で買った約2千円のマタニティスキニー履いてました(*゚ー゚)
マタニティ服として買ったのはそれだけで、あとはウエストがゴムのマキシスカートばかり履いてました〜!トップスは長めのものであればお腹も出なかったので⭐️

A⑅∙˚⋆

いま17wですが、アジャスター使っていたのがまた一段とお腹が大きくなってしまいとうとうパンツが履けなくなったので今日マタニティ用パンツを2枚だけ買いました〜😹
あとは、ネットやユニクロでマタニティではない普通のもののワンサイズ大きいワンピースを買って過ごしてますよ♬*゜
ロングマキシがとても便利です✌️

かーちゃん

先日マタニティデニムを一本無印で半額で買いました!
オーガニックコットンのもので妊娠してから肌荒れがひどかったので満足!
これ一本で最後まで乗り切ります!

たろちゃま

アジャスターは限度があります(>_<)
私ももったいないと思いましたが、マタニティ用のズボンを1本買って重宝してます♡
お腹しめつけないしあったかいし(*^^*)

上の服は9ヶ月に入った今でも着れます(*^^*)
冬なのでマタニティ用のタイツとかもあると便利ですよ〜(*^^*)

ぷにまな

アジャスターは使ったことないので分からないんですが、無印でマタニティースカートとマタニティージーンズ買いましたよ!寒くなってからはマタニティージーンズに手持ちのニットきてますよ!マタニティー用はやっぱり楽ですよ。お腹もすっぽり隠れるデザインだし。私は二人目とか考えてなかったので、最低限でと考えてましたが、ちょこちょこ買ってます😅

あ-ちゃん

買おうか迷いますよね💦
私はマタニティーデニムとタイツしか買いませんでした(^^)
冬生まれだったので寒い頃でしたが、ニットワンピとマキシワンピで乗り切れました\( ˆoˆ )/
意外と普段よりワンサイズ上の物で着れました*

★m-mama★

体重管理が出来ていれば今持っているものにアジャスター買っていけると思いますが、私は後期になるとどんどん体重増えてしまってそしたら太ももも共に太くなってしまって入らなくなってマタニティーパンツ買いました(^^;;
確かに妊娠期だけ見たら期間が短いのでもったいない気がしますが、うちは2人、3人欲しかったので(結局今5人目になってしまいましたが)長い目でみたら買ってて損はなかったです。
それにマタニティーパンツだと今の時期おなかもすっぽり隠せて冷え防止にもなります。

ままごん

私は冷え防止で、ユニクロのヒートテックやフリース、裏起毛タイツなどを購入したくらいです(*´・ω・)
あと、ブラがキツくなってきたのでブラトップも買いました*

他の方もコメントされてるように、ワンピは使えます!
ただ、授乳期になると全く着ませんが(笑)

maron*

私は安定期入って、マタニティ用のパンツと裏起毛のロングスカートを買いました!
あとは妊娠前から着ているワンピースで過ごしてます。

お腹大きくなってきましたが、上は今からの時期ニットがあるので、買わなくてすみそうです(^^)
まだまだ寒くなるので、マタニティレギンスは買いたいなって思ってます☆

にゃんず

二人目ですがアジャスターで済んでますよ!
妊娠前から持っていたゆったりめ、丈が長めの服を着ています。
案外大丈夫ですよ(笑)

• まゆみぃ

まゆみぃ

ありがとうございます!!
    いけるとこまで頑張ってみよーかと思います!( ´ ▽ ` )ノ

• 11月26日
まゆみぃ

皆さん、コメントありがとうございます!!
色々検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

ちーはー

マタニティのものはタイツしか買ってないです!下着も妊娠前に普通に履いてたものを使ってます(´・ω・`)
マタニティのものって高いですよねー(・д・`)今しか使わないと思うと勿体無い気がして買わずにここまできてしまったのでもういいかなーと…笑

パンツも普通の履いてます!
上を長めのを着て、パンツはお腹の下ではいてます(^^)

ほんと、意外といけます!笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

アジャスター使ってましたが7ヶ月くらいで限界感じましたね😅
これから寒くなってくるので思い切ってマタニティデニム買ったらそっちの方が着心地もいいし、お腹も暖かいです◎

私も産後は二人目の為にとっておこうと思いますが、もし季節が違ったらメルカリとかで売ってしまおうと思ってます💡

私はその他にマタニティタイツは何足か買いました〜。