※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなみ
妊活

生理不順で妊娠不安。生理痛重く、生理来ず。夜勤が影響しているか不安。婦人科検査は異常なし。命の母や葉酸サプリ試すも未だ生理なし。

基礎体温を付けてもギザギザで、高温期・排卵期・黄体期などなにも分からない状態です。
去年の4月に働き出してから、元々生理不順だったのが悪化したように感じます。以前は遅れても1週間程だったのが、今では3・4ヶ月遅れます。夜勤がある仕事なのですが、こんなに大きく影響するのでしょうか。
今年結婚して、子供を望んでいますが生理が来ないので妊娠出来るのか不安です。
学生の頃から生理痛が重く、出血量も多いため婦人科に行って検査をしてもらったことが何度かあり、生理不順が酷くなってからも受診しましたが、特に異常はないとのことでした。
命の母や葉酸サプリを飲んでみたりもしていますが、未だに生理はきていません。生理痛のような下腹部痛が時々あり、生理くるかな?と期待しているのですが全く来ません。

コメント

うさ

子供を望んでいて3.4ヶ月も生理不順なのに病院には行かれないのですか?💦

サプリはあくまで健康補助であって、薬ではありません。
3.4ヶ月こないのはよっぽどなので早めに病院で診てもらった方がいいですよ。

• きゃなみ

きゃなみ

病院受診をした結果が特に異常はないとのことでした🧐

• 7月15日
himawari#

わたしもそうでした😭
無排卵だったり、生理痛が
重すぎて吐いたり、、、😭
今でも薬を飲んでやっと
排卵が30日前後で来るように
なりました💦

もう一度病院に行って、早めに
妊娠希望している事を
伝え相談に乗ってもらうほうが
いいと思います!

薬をもらえば今までのが嘘みたいに
簡単に排卵して一周期で妊娠する人も
いますし、
とにかく早めがいいですよ😭💦

妊娠希望している時と
していない時ではお医者さんの
対応や治療も変わってきますので😰

• きゃなみ

きゃなみ

そうなんですね😳
    妊娠希望していることは伝えたことがなかったです!!
    ありがとうございます!😭

• 7月15日
こるほママ

生理不順になってる事自体が異常なのに、異常が無いって…しかもその先生のいうことを鵜呑みにしているのに驚きました💦
しかも妊娠希望なら尚更です💦
まずは診てもらう病院を変えましょう😣
検査するのは不妊専門が手っ取り早いです。
治療するしないはその検査後に考えれば良いので、まずは自分の身体が今どんな感じなのか知ることが必要かな?と感じました😌

• きゃなみ

きゃなみ

ありがとうございます!

• 7月15日
ユウ

基礎体温表がギザギザで生理も何ヵ月も来ないとなると、無排卵の可能性もあります。放っておくとますます妊娠しづらくなるので、別の病院で見てもらってはいかがでしょうか?
妊娠希望です、と伝えるとスムーズかと思います。
残念ながら、葉酸サプリには生理不順を整える効果はありません…(>_<)妊娠超初期に発生する胎児の先天異常を抑える効果はあるので、妊活中は飲んでおきたいサプリですが。