※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊娠・出産

34週の初マタで切迫早産で入院中。頸管20mmでウテメリン点滴中。頸管キープできれば内服に変わる見込み。先生から最短35週まで、最長今月いっぱい入院と言われている。退院日や出産までの期間が気になっている。近い週数で入院された方の経験を聞きたい。

34週の初マタです!
今切迫早産で入院していて子宮頸管20mmです。
以前も入院していたんですが33週入ってからも再入院になりました。。
ウテメリン点滴2A20mlから始まり
頸管ももっと短くなる事なくキープしているので
1週間以内で1A20mlまで下げる事ができました。
明日の検診で頸管キープできていたら1A15mlになり
上手くいけば週明けには内服に変わります!
胎動もすごいあって赤ちゃんは元気です♪

とりあえず先生には最短でも35週まで
最長今月いっぱい入院と言われていて
いつ退院なのかと毎日考えています。。😣
しかも2回目の入院なので、、

近い週数で入院された方何週目で退院できましたか?
後、近い週数の方で入院中の方は退院日とか決まってる方はいつですか?🤔
退院後どれくらいの期間で生まれましたか??😬

コメント

たまちゃん

私も切迫早産で入院中です!
34週過ぎてから
様子で帰ってもいいよと
言われましたが
36週までは自宅安静できるのが
条件!だったので
上の子がいるため無理なので
36週に入る来週に退院予定です😌
37週になると保険がきかなくなるので
36週のうちには退院できると
思いますよ😌
もうすこしですね😌

  • Kaori

    Kaori

    そうなんですね!
    確かに上の子がいたら安静にするのは難しいですもんね😭
    もう点滴は抜かれてますか?🤔

    • 7月13日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    1センチ切ったこともありますが
    ずっと内服です😌
    安静にするのがなによりも
    効果的という方針と、
    あと大学病院なので
    なにかあってもすぐに
    対応できるからだと思いますが😌

    • 7月13日
  • Kaori

    Kaori

    1センチ切ったことあるんですか?!😳
    内服なんですね!
    確かに大学病院だったらすぐ対応できますよね😊
    私の所は総合病院なのですがNICUなど無く出産が35週前だったら大きい病院に搬送されるので
    それまでは入院は絶対なんですよね😰

    点滴を抜いた後の張り返しはどうでしたか?😣
    質問ばかりですみません( ; ; )

    • 7月13日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    私もビックリして
    産まれちゃわないかひやひや
    しました😱
    今は2,4センチまでになってます😌
    3,4時間くらいの間にすこし張ってきたかんじは
    ありましたが
    意地でも動かないぞと
    思って横になってたら
    そのうち落ち着きましたよ😌
    張り返し怖いですよね😅
    あと1週間で35週だし
    転院は大丈夫そうですね😌

    • 7月13日
  • Kaori

    Kaori

    かなりびっくりしますよね😭
    伸びましたね!!良かったです🙏

    そうだったんですね!
    私も点滴抜いてからの張り返しを一度経験してて
    怖い思いがあります😣
    やっぱり何事も安静第一ですよね!

    先生にも転院しないから大丈夫と言ってもらえて安心しました🙆🏼‍♀️

    • 7月13日