※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊活

自然流産経験者、体外受精経験者の方へ。流産した31歳女性が体外受精を検討中。タイミング法で妊娠難しいか、体外受精の値段も心配。アドバイスをお願いします。

流産経験者の方、体外受精受精経験者の方アドバイスお願いします。
いま病院で自然流産と言われました。検査薬はまだ濃く反応していて、全然実感湧きません。
不妊2年目でやっとの妊娠反応ですごく嬉しかったんです。

今日で妊娠6w6dだったのですが、昨日急にお腹が痛くなり、茶色いオリモノや少量の出血があり、病院に行ったら、「成長してるように見えません。自然流産してしまったようです。2年タイミング方法で治療してきたのですが、31歳というまだ若い年齢なので、体外受精をしたら2、3回で妊娠できると思います。そちらも検討してはいかがですか?」と言われました。

体外受精って言われても、値段も高いですし。
タイミング方法ではもう難しいのでしょうか?
今は前向きに考えられず、皆さんのアドバイスを伺いたく思っています。

コメント

ぅー。

こんにちは。始めまして。
私は35歳になります。

じゅりゆー様お体大丈夫ですか?
お辛いお気持ちだと思います。

昨年私も2度自然流産をしました。胎嚢も確認出来ないままで…強いお腹の張りと、強い腰痛で、茶オリから始まりだんだん鮮血な出血で6週にならないままでした。3人目の出産から約9年の間があいているので
先生からも少し妊娠しにくい
かもしれないけど…タイミングで頑張って見て下さい。との事でした。あっさり流産と言われ、私もしばらくはずっと妊娠したら数値が上がるホルモン値が
しばらくは高かったですが…1週間過ぎたら平常値に戻ってました。その時に「あぁ…この子はお空に行ってしまったんだな…」と辛く
なりました。流産した方にしか分からないとても辛い気持ちは私も分かります。ですが…自分を責めたりせずに前向きに頑張って下さい。私もこちらで最近
自分の弱音の気持ちをコメントしたら温かいコメントを下さり凄く励みになりました。今は
流産してから初めての生理の
最中ですが…また前向きに
タイミングで頑張れたらと
思っています。なので、
じゅりゆー様もお若いですし、体外受精などではなくタイミングで焦らずに頑張って見てはいかがですか?お互いにまた良い報告が出来るといいですね。

後…なるべく体を冷やさずに
気をつけてみて下さい。すぐに妊娠するかわかりませんが、私も友達からのアドバイスでルイボスティーと葉酸を毎日飲んでいます‼良いアドバイスでは
ありませんが…頑張って下さい‼

tsubaki

流産とてもお辛かったですね(ノ_・。)私も同じく31歳で昨年末7wで稽留流産をしました。
出血はありましたが、先生から言われてもしばらくは納得出来ませんでした。私はタイミング法は半年結果が出なかったので、人工授精に進みましたよ。体外受精に進む前にチャレンジしてみてはいかがですか??
金銭的にも身体の負担もそれほどないので、取り組みやすいと思いますよ!!まだ今は気持ちが前向きに向かえないのは仕方ないですよ(^-^)
しっかり心と身体を休めて下さいね☆

ジュリー♪

私も日曜日、完全流産したばかりです。妊活5ヶ月目でタイミング法で授かることができたのですが、胎嚢が見えたばかりの頃、強烈な腹痛と出血で病院に駆け込みました(T_T)
凄く辛いですよね…
私はまだ薬服用中で体調も戻っていませんが、こちらで皆さんのアドバイスを見ていると、流産後は妊娠しやすいとの情報もありますし、それを信じてまた落ち着いたらタイミングで頑張るつもりです。
自分が妊娠できる身体なんだとわかってよかった!と自分に言い聞かせています。
お互い頑張りましょう!

。。。

ぅーさん様

温かいお言葉ありがとうございます!
2度も自然流産されたんですね。それは本当に辛かったですね。

旦那と話してみて、あと半年はタイミング法で試してみることにしました。

あとルイボスティーも試してみたいと思います!

1番早くコメントくださったので、グッドアンサーにさせていただきます。

。。。

tsubaki様

温かいコメントありがとうございます!
かかりつけの先生に、「旦那さんの精子が元気なので、人工授精をしてもタイミング方法と確率は変わらないと思う。次の段階に進むとしたら体外受精になる」と言われました。

しかし、tsubaki様は受精着床してる経験あるということは、旦那様の精子に問題ないということなのに人工受精に進まれたんですね。
やはり先生によって考えが違うんですね。
セカンドオピニオン受けに別の病院にも行こうと思います。

アドバイス本当にありがとうございました!

。。。

ジュリー♪様

わー!!
流産後は妊娠しやすいんですね!!!いいお話聞けました!
希望が♡

ジュリー様も辛いですね。
お互い頑張りましょう!!!

ぅー。

crystal様

おはようございます。コメントとグットアンサーありがとう
ございます(*´-`)

体調はいかがですか?

今朝は全国的に寒いようなのでお身体冷やされませんように
気をつけて下さいね(*´-`)

旦那様とお話されてタイミング法で頑張られる‼とのお言葉だったのでお辛い気持ちの中でご夫婦で1歩前進出来て本当に
良かったです。色々悩む事などあるかと思いますが、どうか
ストレスを溜めないように、
どうかご自身を責められたり
しません様に、ご夫婦で支え合って頑張って下さい。

必ず赤ちゃんを信じて下さい。

ご夫婦のお気持ちが必ず
赤ちゃんに伝わります‼

crystal様に赤ちゃんは来てくれますよ‼またお互いに良い報告が出来ます様に頑張り
ましょう(..)☆
私も頑張ります。

後…ルイボスティーも色々な
種類がありますが、色々効能や成分をみられてから試してみて下さい(*´-`) crystal様の体質に1番合う物がいいですしね‼

体がポカポカします(*´-`)
冷えが改善してきている気が
します。

葉酸も妊娠前から飲むのも良い
みたいですので是非試してみて下さいね(*´-`)では…朝から長々とすみません。
一言お礼とコメントさせて
頂きたかったので(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

tsubaki

こちらこそアドバイスありがとうございます(*^^*)
うちも主人の方があまり結果が良くなくて、人工受精を何回かチャレンジしての妊娠だったんですよ(^_^;)まぁ、残念な結果になってしまったのですが....。そろそろ体外受精も覚悟しないといけないなと思っているところです(。>д<)
また、色々参考にさせて下さい。