※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

広島なんですけどここは被害も少なくて被災地に物資を送りたいんですけど、、送り方がよくわかりません。わかる方いますか??

広島なんですけどここは被害も少なくて被災地に物資を送りたいんですけど、、送り方がよくわかりません。わかる方いますか??

コメント

みんてぃ

地元の自治体などで受け付けてればそちらから送るのが良いです🙌

もし新規で何か買って送るって感じなら義援金として寄付する方がいいかと思います!

• みんてぃ

みんてぃ

地元=今お住いの地域です🙌個人で送るとせっかくの物資も邪魔になってしまったりしますので💦

• 7月13日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

自治体に問い合わせとかできますかね?
    いや、オムツ多めに買ったんですけど多分大丈夫そうなので送ろうかなと。

• 7月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

お住いの地域や持ってける範囲の近場の役所のサイトなどチェックしたりですね。被害のない地域なら問い合わせても大丈夫かと思いますよ🙌送り先への問い合わせはパンクの原因になるので!

• 7月13日
つぶら

どちらに送るのかわかりませんが、送り先は個人からの物資を受け付けていますか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

郵便局とかに聞いたら早いんですかね?

• 7月13日
  • つぶら

つぶら

わからないなら送らない方がいいですよ。
    ニュースでもやっていますが、物資の仕分け等々で人手がさかれてしまっては逆に負担になるからです。
    孤立状態も解消されましたし、あえて物を送る必要はないそうです。
    何かしたいお気持ちはわかります。義援金が一番いいと思います。

• 7月13日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかオムツがたくさんあるんで、、送ろうかなと思ったんですよ!
    ちょっと考えます🤔💦

• 7月13日
  • つぶら

つぶら

私はサイズアウトしたオムツはジモティで売りました😄
    一袋1000円くらいで売れますよ💗

• 7月13日
さるさる

自治体への個人で物資送るのは、いらぬ混乱を招くだけですよ。
物資は各自治体や企業で確保されています。問題は誰が仕分けして、誰が運んで、必要な物資はどこに何かを把握する事です。震災の場合、これが難しい問題です。

何かしたい気持ちは分かりますが、オムツを今送った所で、届くのは配送ルートや仕分けや避難所の整備がなされてからなので=自治体で確保されている物資が届く時期と同じなりますが、手間が増えるだけになってしまいます。

ただ、施設や個人で受け付けている所があれば配送業者が遅延しても、受け付けてくれると思うので、送れると思います。すみません、私も震災経験したのですが、気持ちはありがたいのですが、判断間違えると、被災地の負担にもなるし、せっかくの好意がムダになってしまっては残念だなと思い、書かせて頂きましたm(_ _)m

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、郵便局で聞いても送る先は決まってるんですかね?
    ちょっと考えますね!ありがとうございます😭💦ちょっとオムツがない子とか大丈夫かなってそれが心配だったので。

• 7月13日
ちーばー

今日バイキング見てたらアンガールズ田中の友人が広島の市役所に務めていて物資の送り先の問い合わせの電話で人員が割かれていると言ってました、そして市役所のホームページを見てくれれば送り先を載せますって言ってたので呉市の市役所のホームページを見てみたら現在物資は足りていますっていうことが載っていました!
私もオムツが残っている新品があるので送ろうかと考えていたところだったんです^ ^
物資は足りてそうなので義援金を寄付しようと思います^ - ^

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!!!なら大丈夫なんかな??だんだんと店も品数あるので、、早く復旧してほしいです!

• 7月13日