※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa*
妊活

20日にHMG注射を受け、24日に再診したが卵が育っていないと言われた。排卵は注射後何日かかるか、人工授精を検討中。新しい病院を考えている。

今月の20日に病院に行き、卵があまり育ってないのでHMG注射をしました。
また24日に来てくださいと言われ行ったのですが、注射したのに「卵が育っていないからこれ以上何をしても遅い、次の生理が来たらまたすぐに来てください」と言われました。
何してももう遅いという言葉にショックを受けました…
HMGの注射をしてから何日ぐらいで排卵するものなのでしょうか?
もう排卵が終わってしまったということなのでしょうか?(:3_ヽ)_
ちなみに生理が終わってから14日目ぐらいでした。

人工授精をしないと妊娠できないと言われているので、今の病院では信じれなくなりこれを気に病院を変えようと思っています…

コメント

ko2me

私も卵胞の発育が悪く注射を受けています。
HMGは排卵させるお薬ではなく卵胞を育てるお薬です。排卵を誘発するのはHCGです。
もしHCGを使わなくても排卵できる体質でしたら、卵胞が18〜20mm程の大きさになると排卵するそうです(^_^)

私は今日体外受精を考えるよう言われて、転院を考えようかと思っています。
似たような境遇でしたのでコメントさせて頂きました!
お互いうまくいきますように。

• noa*

noa*

そうなんですね(:3_ヽ)_
    勘違いしていたようです…

先生にもう生理が終わって14日経ってるからもう排卵はしない次の生理が来るまで待ってと言われました…
    なんで、そんな断言できるのかと疑問に思いながらも質問できずじまいで、終わってしまいました(:3_ヽ)_

• 11月26日
  • ko2me

ko2me

ある一定期間以上排卵できずに残っていると、自然に消失してしまうそうです。
    でももしかしたら排卵が遅れてて、何かの拍子に排卵するかも?とか毎月希望を捨て切れずにいます(._.)

• 11月26日