※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
家族・旦那

姑さんと旦那と3人での同棲してる方に質問です。自分が仕事などでいない…

姑さんと旦那と3人での同棲してる方に質問です。

自分が仕事などでいない時に
姑さんに自分の愚痴を言われたりなどありますか??

あたしは料理などで姑さんに愚痴を
言うそうで姑さんが後日こんなこと言いよったよ〜
って笑いながらいいますが、、、

確かに姑さんは料理は上手くて水商売してたぐらいなので
料理経験豊富です。
それに対してまだまだの自分、、、
今まで姑さんの料理を食べてた分味覚には厳しいです。


マタニティブルーなのか
それを聞いて落ち込みました😭
確かに旦那から自分にも指摘受けたことありますが
姑さんに言う必要あるのか??
こっちだって愚痴る相手いないのに!
我慢してるのに!ってなります😭
1週間姑さんは入院してて
妊娠中でつわりもまだ落ち着かずで
えづきながら料理作って旦那が夜11時終わりで
帰るまでご飯一緒に食べないで待っていたのに、、、

同じ経験されてる方や励ましを下さい😭

コメント

r.k.k

そんなの気にしなくていいですよ!

私も結婚してからちゃんと料理するようになって
クックパッドやクラシル頼りです!

自分なりに頑張って作ってるのに
ぐちぐち言われる筋合いないですよ😤

妊娠中なんて体調の変化が
大きいのに
働きながら家事をこなすなんて
大変なことです😩

義母も旦那も言うのは勝手だけど
いちいち報告しないでほしいと
伝えてみては?

deleted user

本当、気にしちゃダメですよ‼️
特に姑さんだし…お料理歴が違いますから💦それに旦那さんはその味で育ってますし。

私も愚痴られた事ありますよー。
前の旦那ですが、お弁当の中に前の旦那の嫌いな干し椎茸が入ってたって姑にチクられて、姑から直接「可哀想だからキノコ類は入れないでね。」って注意された事があります💦
知らんがな…💢自分で言うてこい💢と思いました😂

こっちも仕事をしてて忙しい中お弁当を作ってて故意に入れた訳ではなく、休みの日に作り置きしてたおかずを入れ合わせてて、干し椎茸を入れてる事を忘れてひじきの煮物を入れちゃったんですよね…。

旦那さんが愚痴りたい気持ちは分からなくもないですが、ちゃんまぁさんの耳に入らないところで愚痴って欲しいですよね。

M☆M

義母が居候という形で同居しています。

わたしが、いてない時に旦那にわたしのこと、わたしが作った料理のこと、色々言ってると思います。
かなり、イラッときますが、旦那はほっとけばいいっていいます。
そうは、言っても言われてるのはわたしなのに…って思います…、

もう、い

  • M☆M

    M☆M

    ごめんなさい。
    途中で送信しちゃいました💦

    もう、いいたいやつには言わせておくって感じです…。
    気にしてたら、しんどくなるし…
    完全同居なので、なるべく顔あわせないようにしてます。
    会話も必要最低限しかないです…。
    それでも、イライラしてます😥

    つわりのなかのご飯作り、無理なさらずに、できる時にゆっくりしてくださいね。

    • 7月13日