※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ★
妊娠・出産

36週になり、後期つわりで悩んでいます。食欲は少なめで、横になりがち。安産に不安が。つわりがある方、どう過ごしていましたか?

昨日から36週になりました!
そろそろ体を積極的に動かそうと思ってたところ、数日前から、吐き気と嘔吐…今さら後期つわりでしょうか。。
ご飯はいつもより少なめですが、食べられます。
横になってばかりで毎日ゴロゴロ過ごしていて
、このままじゃ安産も遠そうで不安です(>_<)

最後までつわりがあった方、どう過ごしてましたか?

コメント

あやりんこ

私は精神疾患から不安になりやすく服薬しながらきましたが、毎日横になって、食べて寝てます。産院で胃薬で吐き気止めなどはないですか?

  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★


    健診に行った後から、つわりっぽい症状になったので、まだ相談してないです(>_<)
    まったく何も出来ない訳ではないので、来週の健診まで様子をみてみます💦

    ありがとうございます(^o^)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

    • 11月26日
おちょ

36w5dです!
私も毎日毎日、ずーっと吐き気に悩まされています。私の場合は食事もしたくないです。
頭痛も酷く、普通に体調が悪いような感覚が続いているので動く気になれません(;_;)
前駆陣痛はあるので、お産が進むようにと体力作りの為に外を歩いたりしたいのですが、なかなか…

吐き気が辛すぎて横になることも出来ません。何してても気が紛れないので私もどうすれば良いのかわからないですf^_^;)

回答になっておらずすみません。

  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★


    ずっと吐き気や頭痛があるって本当に辛いですよね(>_<)ただでさえお腹も大きく苦しかったり疲れやすいのに気が滅入ってしまいますね…

    あたしは初期から中期の酷い吐きつわりから抜け出して、よだれつわりだけになって、そのまま乗り切るぞ!と思ってた矢先に吐き気がまた復活したのでショックが大きいです(^_^;)

    ここまできたら、赤ちゃんが元気に産まれてくることだけ考えて乗り切るしかないですね!
    あたしはまだ前駆陣痛がないのですが、心の準備はしておかないと(^o^)

    お体、本当にお辛いでしょうがお互いあと少し、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね😄

    • 11月26日