※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

愚痴らせてください😔12日は結婚3年目の記念日でした。一度でいいから花…

愚痴らせてください😔
12日は結婚3年目の記念日でした。
一度でいいから花束がほしいと伝えていたのですが、仕事の終わる時間が遅いから花屋空いてないから無理的な事を前日に言われ、仕方ないかと思っていたのですが、帰ってきて、キスもハグもなくご飯を食べて寝た旦那…
もしかしたら、花は無理でもサプライズでケーキなど買ってきてくれるかな?って淡い期待してたのに、全くなし。
私はずっと花束をもってプロポーズなどのベタな事に憧れを持っているのですが、旦那はそんな事一度もしてくれた事ない、なんか辛いなぁ😢
3年目にもなると記念日とかどーでもよくなるんですかね?

コメント

まる(25)

うちも何もないです😂
でも、
バレンタイン、クリスマス、結婚記念日、誕生日は
料理とケーキを楽しみにしてます。←旦那が。

してくれないけど、
やって!って感じで
バレンタインとか終われば
ホワイトデーは来ません😂

付き合ってたときまででした。
現在、結婚4年目ですが
当たり前なので
してくれる旦那さんを見ると
うらやましい限りです😂笑

• ちい

ちい

本当に羨ましく思ってしまうんですよね💦好きなものかっていいよとかじゃなくて、旦那が私のために選んで買ったものが欲しかっただけなんですよね😂

• 7月13日
  • まる(25)

まる(25)

わかります!わかります!
    値段とかじゃなくて
    気持ちがほしんですよね😂
    ほんと、わかります!

うちも、プロポーズもなく
    結婚指輪もなく←未だ婚約指輪 笑
    結婚式もなく
    ウエディングドレスも写真もなく
    そういうイベントごとも
    旦那からはなにもなく😰
    ↑だんながバツイチです。

なので、出産したときとか
    手紙がほしい!!!
    絶対ね!!!!と言って
    手紙だけは書いてもらって
    常に持ち歩いてます😂
    全部で3枚!
    一番最初のが一番いい内容で
    だんだん気が抜けて来てますが
    1〜2年に一回ペースですが
    次は下の子が生まれる来年の1月に
    もらえる予定です!笑
    それを思って頑張ります!笑

• 7月13日
  • ちい

ちい

私なんか旦那初婚なのに、同じ感じですよ😭
    ウエディング写真も私が撮りたいっていうととろかーっていうのですが、旦那からは結婚式や写真やなどの話は全く出てきません😭
    一度の人生なので、ウエディングドレスはすごく憧れているのですが、私から言わない限りきっと着せる気はないんでしょうね😭

• 7月13日
  • まる(25)

まる(25)

初婚なのになんですね😭
    ウエディングドレス着たいですよね😭
    そして、どんどん老ける前に
    着て写真撮りたいですよね😭
    旦那も私がいう時以外全くです😭

前の奥さんの時には
    結婚式もあげて
    お揃いの結婚指輪はめて
    と聞いていてなお、
    悔しいです😭
    うちは初めて旦那の親に会った時
    お義母さんから
    結婚式はあげれないから
    と言われて、
    それまではあげると旦那と話してたのに
    破談になりました😭

写真くらい撮りたいですよね😭
    もう一度生まれ変わって
    きちんと結婚式あげたいです😂

• 7月13日
  • ちい

ちい

ほんと老ける前に撮りたいですよね😂子ども産んでからハイスピードで老けたので、何年後かとか怖すぎす💦

前の奥さんとはやったってこと頭では仕方ないこととわかっていても、やはり羨ましく思いますよね普通😞
    そして、私もしたいって欲がどんどん出てきますよね。

私も生まれ変れるのなら、デキ婚をせずにまず普通に結婚したいです!笑

• 7月13日
ゆ

プロポーズに花束はなかったですが、結婚2年目から記念日に花をくれるようになりました。食事は頑張ってステーキとかお魚料理にするにしても少し頑張って作ってます😌
でもきっと遅いのなら、たしかに花屋さんもケーキ屋さんも閉まってますから仕方ないような気もしますが、せめてハグでもし合えると幸せ感じれそうなのにですね😭💦
そっと抱きつきにいってみてはどうですか☺️??

• ちい

ちい

旦那から私のために何か選んでくれたっていうのを期待してたんですよね😭もうなんか冷めちゃって触るのも嫌になってます。笑

• 7月13日
しーまま

そう言われると、いつも私が何かしてるだけで、あっちからというのは誕生日くらいですね💦
誕生日も去年はフライングでプレゼント渡しておいて(買ったから早く渡したくてしょうがなかったみたい)、当日は忘れ去るパターンだったし、今年は仕事から帰ってきて、「あ!今日だね!おめでとー!」だけですが😂😂
ケーキは自分で買いました✌️

結婚記念日も何かする?って聞いて、どうしようかね〜?ってなるくらいで、せいぜい外食して終わり😅
バレンタインも私は毎年あげてますが、ホワイトデーに貰ったことはなし🙅‍♀️
今年ついに「今まで付き合った人にもホワイトデーってお返ししてないの?」って聞いたら、「あ、してた。」って😭😭😭

クリスマスも互いに欲しいものを家計から買うだけで、ケーキや料理は全て私…😂
男の人ってそんなもんかもしれないですね💦

• ちい

ちい

わかります!
    こっちは1年に何度も行事があって色々してるのに、お返しなど全くこないですよね💦
    諦めることが1番なんですよねきっと😭

• 7月13日
  • しーまま

しーまま

期待するとダメージが大きいので、割り切って自分にだけご褒美用意してもいいと思います 笑
    2人の記念日(結婚、クリスマスなど)は外食のみにして、単体(誕生日、ホワイトデーなど)は自分で自分に贅沢なの用意します👍

• 7月13日
  • ちい

ちい

そうですよね、期待するからこんなにショックに感じたりするんですよね😂
    もうこうなったら自分で自分にご褒美作戦私も決行しちゃいます!笑

• 7月13日
、

結婚記念日にもらったことないです
次三周年ですが貰わないと思います!
花束欲しいですよねわかりますよ!

• ちい

ちい

下手な設定にずっと憧れてるんですよね😭死ぬまでに一度でいいからとか思ってるんですけど、諦めるほうが賢そうですよねもう😭

• 7月13日
  • 、

女の人はロマンチストですからねー!
    わたしもいろんなこと妄想してはないのかーとおもいますが
    それもあればラッキーだったなくらいですよ(*´-`)それよりも三年も一緒にいてくれて幸せありがとうといっています!
    何もなくてもいいじゃないですか!

• 7月13日
  • ちい

ちい

確かに何もなく、安定して一緒にいれたら素敵ですよね!
    ただその素敵な思い出の中にラッキーがいっぱいあったらもっと素敵なのになーって思ってしまう愚かな自分がまだいて笑えてきます😂

• 7月13日
  • 、

そう思ってしまうのは仕方ないですよ女の人ですもの!
    病気しなくて、一緒にいられて幸せだなと当たり前のことを当たり前じゃない一日にするのも素敵ですよ!
    花束ないなら一緒に四葉のクローバー探したりもありですよ!^_^
    うちはしませんが😋やだというので笑笑

• 7月13日
  • ちい

ちい

なんかもう考え方が大人すぎて素敵すぎます😂
    私もそういう風に考えれるようレベルアップします!笑

• 7月13日
  • 、

ものも大切思い出も大切ですが
    日々の幸せのほうが100倍大切ですよ(o^^o)

• 7月13日
ゆゆ

うちも付き合ってる時から何度も花束くれとかサプライズしろとか言ってましたが俺にはできないって言われ続けてきて元々家庭で誕生日とかも祝う習慣がなかったみたいで結婚記念日なんてただの日でしかないみたいな考えで育った環境が違うので私も強く言う事やめて諦めました!
本当に出来ない人は出来ないので😂
その代わりクレジットカードで好きなもの買わせてもらいます!

• ちい

ちい

やっぱり出来ない人には出来ないのですかね😭今なかったらきっとこれから先にあるはずがないと思うので、諦めるしかありませんよね😭
    花一本とかでいいんですがね💦

• 7月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当、花一本でいいです😂😂
    けど旦那はこれ貰ってもいらんくない?どーせ飾って枯れて終わりやろ?みたいな感じで😩
    ケーキでもいいよって言ったら何ケーキ食べたいかわからんしって言われていやいや私毎回チョコケーキしか食べないじゃん!みたいな😂
    あーこいつには何言っても無駄だなってなりましたww

• 7月13日
  • ちい

ちい

いや、ほんと同じ状況です😂
    諦めたらいい話なんでしょうが、なんかそういう夫婦のお互いを思う気持ち諦めたら旦那を男としてもう見れなくなりそうで怖い部分もあるんですよね💦

• 7月13日
mimika🧡

プロポーズなしでしたw
去年の結婚記念日はお花とケーキでした!😍
今年はなにもなさそうです。悲し。笑
期待しちゃいますよね👏✨

• ちい

ちい

私もプロポーズなしです😭
    でも去年は素敵になったのですね💕
    まぁ去年やったから今年はいいかって男の人はなってそうですよね💦

• 7月13日
えみり

結婚記念日当日はお店閉まってたけど、明日からの三連休何かしてくれないのかな?
旦那さん何も考えてないのかな…。
父の日のお返しにって言ってくれてたなら、何かちゃんと考えて欲しいですね。

• ちい

ちい

ほんとです!
    旦那の帰り道にケーキ屋も花屋もコンビニもと沢山お店はあるのです😭
    なにか1つでもと記念日に欲しいと思ってしまう自分がいます😭

• 7月13日
あさみ

めっちゃわかります!
せめて、記念日くらい花束でもなんでもいいから何かしてくれないの?ってなりますよね!
うちの旦那は男が花束なんて、恥ずかしいだろ!って言って絶対くれませんよ!プロポーズもない。記念日も何もない。もう何も期待しない事にしました。笑笑

• ちい

ちい

毎回しろとかいってない、長い人生で一度でいいんやから、恥とか捨てろって思ってしまう自分がいます😭笑
    そういう1回の思い出で色んなこと乗り越えれるのになーって思います。
    伝わりませんが.…笑
    私も諦めます😭

• 7月13日
  • あさみ

あさみ

全くですよね。たった一度でもいいのに、何が恥ずかしいなの?って。
    お互いこの気持ちが伝わらないですね。諦めですよねー😓

• 7月13日