※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
ココロ・悩み

自分が忘れっぽいと感じ、記憶の抜け落ちを心配しています。発達に問題があるのか不安になっています。

今日改めて自分って忘れっぽいなぁと感じました。
重要な話じゃないんですが、弟から聞いた話を旦那にしたら前も聞いたよ、その話って言われて、、わたしは初めて聞く話だと思ってたのですが💦
完全に記憶から抜け落ちています。

あと先週宅配コープを頼んでたのですが頼んだのを完全に忘れてて、配達員さんが違う人んちと間違えて配達してきたのかな?とまで思いました。
中身を見たら、あー頼んだかもしれないとは思ったのですが💦

何だか自分が怖くなり、発達に問題があるのかな?など思ってきました。
文が伝わりにくかったらごめんなさい。

コメント

N.mama

私もありますよ。

息子の参観、懇談、
水泳の授業がある日、
給食がない日。。

それに加えて娘の保育園の
役員会やら行事やら

スケジュール記入してても
覚えきれないし、こんなこと
忘れるはずない❗と思ってる
ようなことも忘れてる時あります💦

ひろ

前も聞いたよその話。はあるあるです🤣
その話何回目やで(笑)って教えてくれます😅

買い物とか行くと買いたかったもの買い忘れたりします😱笑
なのでスマホメモを活用してます👍

コープだと来るまでに時間かかるのでその間に忙しかったりすると多少、記憶が曖昧になる事もあるんじゃないでしょうか?

宅配は忘れちゃうと面倒なので、何頼んだかメモしておいたりしても良さそうですね✨

気にしなくても大丈夫だと思います!👍

モモ犬

私もあります!
しかも、若い頃からちょっとボケ気味なので、年とともにではありません。。
こんなんで自分ヤバイなと思いつつ、仕事してます💦
しかも、間違いとかミスとか絶対に許されない仕事なので、すごくストレスです😭
夫婦2人だけの時は睡眠しっかりとって体調万全で臨んでましたが、今子供がいるのでそういう訳にもいかず。。
社会は厳しいですが、社会とのつながり、そして子供のため、自分がボケないためにも、仕事で毎日緊張しながら頑張ってます😂

にょるにむ

産後はとくに、わすれっぽくなりますよね😢疲れもたまってるし、出産とともに脳が育児脳にくみかわるらしいですよ。
だから今までと同じようにできなくてもいいんです😆その分別の分野で、出来ることが増えてるはずですから✨

私もすぐ忘れてしまいます!
しようと思ってたことを
あれ?今何しようとしたんだっけ?
ってよくなりますし、、
過去に何をしたかも忘れます。。
人の顔や名前もすぐ忘れてしまいます…