※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
お仕事

4月から保育園に入れるか悩んでいます。保育園に入れた方、どのように入れたか教えてください。また、職業も教えてください。

4月から働こうかと考えています。
ですが、地域柄待機児童が多く、保育園に入れるかどうか怪しいです。
4月から保育園にいれて働いているかた、また働こうか考えているかた、どのようにして保育園に入れましたか?(一時保育を利用したなど)
また、ご参考までにどのような職業をなさっているかうかがいたいです。

コメント

 ☆

私も待機児童が多くなかなか保育園に入れませんでした。
その間一時保育、託児所を利用していました。
ちなみに工場勤務です。
シングルでしたが半年以上かかりました

ことり

一時保育等利用せず入園できましたが、両親フルタイム勤務です。
仕事は福祉職です。

ことり

激戦区の中の激戦区なので、同じ区内でも隣のエリアの保育園に応募しました
特に一時保育等は利用していません
両親フルタイム、祖父母遠方ぐらいで、特に目立った加点はないと思います

それなりママリ

共働きフルタイム勤務。(旦那は不定休)
ジジババ同居なし。

0歳で4月入園しました。
0歳も激戦と言われてたのでラッキーでした。

けいちゃん

うちの地域は両親フルタイム育休明け…とかが入れる点数の最低ラインくらいですね(>_<)