※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

里帰り出産の帰省時期について、飛行機での移動と先生の指示に不安があります。他の方は何週間頃に帰省されたか教えてください。

里帰り出産を予定しています!!
東京→北海道なので飛行機に1時間半位乗ります(>_<)
一応病院から帰省日の目安は教えていただき、それが大体32週目くらいなのですが、何となくもっと早く帰った方がいいのかなーと不安で‥(^_^;)
先生がそうおっしゃってるので間違いはないと思うのですが、飛行機に乗って里帰りした方は
大体何週間に帰省されましたか??
是非参考にさせて下さい(*^_^*)

コメント

Aimi♡

私は東京⇒大阪間で1時間くらいのフライトですが、32週に里帰りしました!
特に問題はなかったように思いますよ♡
チェックインの際に事前に妊娠を伝えておくと、しっかり対応してくれると思います(*^^*)
何週以降だと診断書が必要…など、航空会社によって少し異なると思うので、事前にホームページ等で確認しておくと安心です!

• かもめ

かもめ

回答いただきありがとうございます(*^_^*)
    同じく32週で帰省したとのことで安心しました*\(^o^)/*
    事前に航空会社のホームページも確認しときます!!

• 11月26日

関東から熊本へ。
34週で帰りました☺
30週頃、急遽自宅安静になり、果たして帰れるのか…とドキドキしてました(゜ロ゜)💦
順調なら、32週頃でも問題ないと思いますよ☺
飛行機は広いシートの席がオススメです(*´∀`)♪
広いし、トイレも近いし、軽いストレッチも出来るので、浮腫み対策にも🙆。
乗務員さんにクッションいくつか借りて、腰やお尻の座り心地を安定させてました✨
これからは感染症や積雪が大変ですね❄
出産頑張って下さいね☺

• かもめ

かもめ

回答いただきありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりギリギリまで何があるかわかりませんね(>_<)無事帰省できてよかったです😭💕
    広いシートいいですね!!♡
    それはエコノミークラスよりも上のシートになるのでしょうか??
    里帰りにあたり雪が本当に億劫です😓笑 寒さに強い子を産みたいと思います☺️笑
    ありがとうございます💓

• 11月26日

退会ユーザー

JALで帰りましたが、クラスJと言って、プラス1000円か2000円くらいで、少し広いシートがあります☺
    ちなみに里帰りから戻る時も、赤ちゃん抱っこしてだったので、同じくクラスJで帰りました(о´∀`о)
    ただ、オムツかえシートのあるトイレが最後方だった為、なかなか遠かったです❗

• 11月26日
  • かもめ

かもめ

その値段で座席が広くなるのはめっちゃいいですね〜😇
    旦那さんがマイレージを貯めてる関係でANAを利用するので同じ様な席がないか確認してみます*\(^o^)/*

• 11月26日
ちーはー

福岡→埼玉に里帰りしています((´∀`*))
私は一応、早めにと思い30週くらいに帰省しました!
32週の健診からは分娩先の病院で受けられるように、という感じです。
他の方もおっしゃっているように、経過が順調なら32週でも大丈夫だと思います(*´°`*)♡

北海道についたら、雪で滑らないよう気をつけてお過ごしくださいね!

• かもめ

かもめ

回答いただきありがとうございます(*^_^*)!
    経過によるんですね😊!
    お医者さんと相談して順調であれば予定通り32週頃に帰省しようと思います☺️
    本当に冬道はツルツルで怖いので気を付けます(>_<)
    ありがとうございます♡

• 11月26日